tomo's Life Style(直感優先モード写真)久々の花撮影
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2009年06月01日 (月)
■ 久々の花撮影
皆さん、こんにちは♪

先日、久々に花の写真を撮りに行きました!
殆ど花なんて撮影しないのですが、この日も風が強くて大変でした(^^;
全くついてない(-_-;

下関園芸センター0

場所を決めるのに広島の植物園にするか?下関の園芸センターにするか?と考えましたが、時間もない事から下関園芸センターにしました。

薔薇がまだ咲いているとネットでは出ていたのですが、ほぼ全滅状態(T_T)
しかしよく見るとまだまだ蕾もあって撮影出来る薔薇はありました。

下関園芸センター10

下関園芸センター8

下関園芸センター3

他にも沢山の花が咲いていました。名前は?(笑)
いつも事ですね(爆)
覚えようとはするのですが、撮影に集中しているのでついつい忘れてしまうんです(言い訳)

下関園芸センター11

下関園芸センター15

下関園芸センター18

3時間位居たでしょうか?
中途半端になるので今回はフィルム1本しか使いませんでした。

デジタルと違い撮影した写真が見れないですが、出来上がりはほぼ分かります。
ニコンとキヤノンでは順光ではそんなに露出が変わらないのですが、逆光ではかなり違います。
特にF100のマルチパターン測光はは中央部重点測光に近いです。

キヤノンからニコンに移行した時はかなり迷いもありましたが、最近は殆どキヤノンを使わないのでEOS7を使う時に失敗が多いです(^^;

ポジフィルムは高価で現像代も高い。
それでもフィルムを使いたいんですよね。
D700を購入してもそれはD200と同じ使い方になっています。

下関園芸センター5

下関園芸センター6

下関園芸センター29

フィルムで撮影したい被写体はデジタルでは撮らないです。
ポジもネガも。
それだけフィルムでの撮影には良さがあるのかもしれないですね!^^

ってどれだけの人が分かってくれるかな?

下関園芸センター19

下関園芸センター21

下関園芸センター20

6月に入りましたね。
今年の梅雨は雨が多いのでしょうか!?
休みは降らないで欲しいです!^^

下関園芸センター24

下関園芸センター28

仕事が忙しく、毎日残業ですが写真を撮りに行く事は出来ると思います。
今月は花菖蒲と紫陽花の撮影に行く予定にしてます。
九重と大山にも行きたい!←また言ってる!(笑)

【撮影データ】

* F100 + タムロンSP 90mmF2.8Di + RVP100 *

スポンサーサイト
# | 2009/06/01 11:53 | F100 | |
| Top |
