tomo's Life Style(直感優先モード写真)梅雨入りかな?
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2009年05月30日 (土)
■ 梅雨入りかな?
皆さん、こんにちは♪

今年の梅雨入りは平年並みの様ですね。
昨日ニュースで言ってました。
て事はもう直ぐ?

美萩公園にて。
DSC_05751.jpg

只今、会社は定期検査に入っています。
2年に一度の検査なのですが、今回は特に忙しいですね。

景気も悪い事から業者さんを雇わず、自職場や他工場の応援者で頑張ってます。

DSC_05791.jpg

DSC_05801.jpg

僕の場合、ある作業で三交替に残っている訳ですが6月に入ったら日勤になります。
何だかイイのだか悪いのだか(^^;
6月末にはまた三交替勤務と振り回されてます(^^;

DSC_05811.jpg

DSC_05841.jpg

DSC_05881.jpg

この時期は飲み会も多く・・・
最近は飲み屋に行く事が無くなったので行く事が凄く面倒です。
しかもお金が勿体無い!
そんな感じに思えます。

昨日はお休みだったので萩の「奈古」という所に行ってみました。
漁港の集落を撮影しようと思っていたのですが、雨が降り出したの車で色々と移動。
と、そこには「菖蒲苑」があるではないですか!
昨年、奈古駅の近くにあるとは聞いていたのですがココだったんです。
まだ5分咲きでしたが、霧雨の中少しだけ撮影して帰りました。
AiAF28-105mmF3.5-4.5Dで結構撮れるものですね~♪

DSC_05902.jpg

D700は高感度が使えるのでこんな天候でも、風の強い日でも楽に撮影出来ました。
多重露出は今回失敗で(^^;

やはりゆっくり時間がないと厳しいですね。
言い訳ですが、ホント雨で風邪をひくのは勘弁でした。

DSC_05911.jpg

山口県周南市の緑地公園に大きな菖蒲苑があるのですが、ココはまだ早い様でした。
県内では下関、宇部、周南、岩国に有名な菖蒲苑がありますが、今年は周南市の菖蒲苑に行く予定です。

↓どっちが好き?  変わらないか!(^^;
DSC_05931.jpg

DSC_05941.jpg

それと平行して紫陽花も咲き始めましたね。
昨年は「重源の郷」に行きましたが、今年は山口県防府市の「阿弥陀寺」に行く予定です。

日本海は荒れていました。
DSC_05991.jpg

坊ちゃんは爺ちゃんとキャッチボールしたかな?
DSC_06111.jpg

予定は多い、仕事は忙しい。
大山にも九重にも行きたい!(爆)

休みが欲しいーーー(笑)

今日から夜勤です。
薔薇を撮影してきたので後日アップしますね~♪

【撮影データ】

* D700 + AiAF28-105mmF3.5-4.5D *

# | 2009/05/30 14:05 | D700 | |
| Top |
