tomo's Life Style(直感優先モード写真)賞味期限切れフィルムで遊ぶ
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2009年05月15日 (金)
■ 賞味期限切れフィルムで遊ぶ
皆さん、こんにちは♪

今日は「別府」と「湯布院」に行った時「Turtle Ultra Wide and Slim」を使ったのでその写真を公開しますね(^^ゞ

天気も悪く、また被写体も平凡なのでこのカメラを良さを引き出す事は出来ませんでした。
ただの広角レンズで撮ったみたいな写真になりました(^^;
が、ちょっと違う事は分かってもらえるでしょ?(笑)

別府3

別府6

しかしデジタルでは撮れない写真です。
屁理屈を言う人はこの位の写真はレタッチでどうにでもなる!と言う人も居ますが、それは違いますね。

湯布院1

湯布院3

おもちゃのカメラ(レンズ)が作り出す中心部と周辺部の画質差とフィルムの持つ味のコラボなんです。
トイカメラを使う時には安いフィルムの方が面白いですね。
ただ露出は固定されていますから、感度はISO 400が宜しいかと。
ISO 1600で撮影するのも面白そうですね。

湯布院4

湯布院14

湯布院15

週末から梅雨走りとなりそうですね。
仕事もかなり忙しくなり来週~今月一杯は残業の日々が続きます。
時間を作って写真が撮れる様に頑張らなくちゃー!^^

湯布院9

湯布院11

こっちにも3枚載せました。

【撮影データ】

* Turtle Ultra Wide and Slim + agfa vista 400 *

スポンサーサイト
# | 2009/05/15 21:15 | Turtle Ultra Wide and Slim | |
| Top |
