tomo's Life Style(直感優先モード写真)別府にて
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2009年05月10日 (日)
■ 別府にて
皆さん、こんにちは♪

5/4~5/5で九州大分県の「別府」と「湯布院」に遊びに行って来ました!
今日は5/4の「別府」の写真を公開しますね(^^ゞ

「別府湯けむり展望台にて」
DSC_03201.jpg

帰って来てからずっと仕事が忙しくて写真も少しづつ整理していましたが、沢山写真を撮影していたので時間もかなり掛かりました(^^;

5月4日の朝5時30分に自宅を出発して10時頃に別府に到着。
朝早かったので高速道路もスムーズに通過しました。

地獄巡りでは多くの車が列を作っていたので、僕達は近くの「ナフコ」に止めて歩いて行きました!
これ、大正解でした!^^

DSC_02171.jpg

DSC_02241.jpg

地獄巡りは「海地獄→鬼石坊主地獄→山地獄→かまど地獄→鬼山地獄→白池地獄→血の池地獄→龍巻地獄」の順番に行きました。

地獄巡りは今回で3回目。
最初に来たのは小学校の修学旅行の時です。

2回目に来たのが6年前?だったかな?
結構覚えているものですね~

DSC_02511.jpg

DSC_02421.jpg

どの地獄もインパクトがあるので面白かったです。
この日は途中雨が降り出したりして傘を持っての行動でしたが、大降りにならなかったので助かりました。

DSC_02581.jpg

DSC_02591.jpg

DSC_02611.jpg

DSC_02631.jpg

DSC_02681.jpg

白池地獄から血の池地獄には約3km離れているので「バス」にて移動しました。
普段バスなんて乗らない僕にとってみれば、旅行ならではでした。

DSC_02881.jpg

DSC_02891.jpg

血の池地獄と龍巻地獄は鮮明に覚えていました。
記憶って凄いですよね。

DSC_02911.jpg

DSC_03021.jpg

DSC_02961.jpg

地獄巡りで約3時間遊んで、帰りはタクシーにて「ナフコ」まで!(爆)
タクシーの運転手から色々と情報を得て、次に行ったのは「明礬温泉」。
天気も悪く、車も多い(^^;
駐車場にも中々入れません。

DSC_03041.jpg

DSC_03061.jpg

少し歩いて、お腹が空いたのでちょっとご飯でも。
かま玉うどん。
生姜が絶妙に効いて美味しかったですょ!^^

DSC_03151.jpg

湯の花を見てから明礬温泉を後にしました。

DSC_03191.jpg

その後は別府交通センターでお土産やお酒を買って、別府タワーへ移動。
それからホテルに移動し初日の予定は終了しました!

次の朝、「別府湯けむり展望台」に再度行ってみました。
前日タクシーに乗った時に運転手が天気がイイと湯けむりが見えにくいと!
それを見に行った訳です。

DSC_03431.jpg

その道り! 湯けむりがあまり見えないですね。
前日雨が降り、湯けむりが見れた事はある意味良かったのです。
天気が良いだけが旅行を楽しくしてくれる訳ではなかったのですね~
とてもイイ別府の旅でした!^^

【撮影データ】

* D700 + AiAF28-105mmF3.5-4.5D *

# | 2009/05/10 13:28 | D700 | |
| Top |
