tomo's Life Style(直感優先モード写真)試し撮り
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2009年05月02日 (土)
■ 試し撮り
皆さん、こんにちは♪

D700を購入後、色々と忙しく中々写真を撮る事が出来なかったのですが自宅のモノや近所の風景を少し撮影したので載せてみました。

DSC_0086.jpg

圧縮RAWで撮影しフォトッショップCamera Raw 5.2で現像しました。
ピクチャーコントロールはニコンサイトからオプションピクチャーコントロール(風景)とスタンダードを使いました。

DSC_01771.jpg

正直言ってハデですね(^^;
と言うか、鮮やかすぎます。
色々と設定を変更すると、結構変わるので色々と試す必要大です!
ちょっと難しいですが(^^;

DSC_01801.jpg

レンズはAiAF28-70mmF3.5-4.5Dを使いました。
このレンズは広角で大きな歪が出るのであまり建物の入る風景には適しません。
もう10年以上前のレンズなので仕方ないですね。

逆光には強いです。
太陽が綺麗に撮影出来ました。

DSC_00891.jpg

緑は綺麗で、自分好みかな?
青はキライなので色を少々変えました。

ハイライトの白トビも自然です。

DSC_0019.jpg

フルサイズと言ってもD200の写真と比べても全然違いは分からないです。
ただフルサイズの良い所は35mmレンズがそのままの画角で使用出来る事とファインダーの大きい所に魅力を感じます。
また現行機種の中ではD700が最も高感度時撮影に優れていると思います。

DSC_01981.jpg

カメラ屋の店長さんも言っていましたが、写真撮るにはAPS-Cサイズで十分なんです。
大きく印刷する事を考えなければのAPS-Cで十分ですね。

これからAPS-Cカメラはもっともっと良くなると思いますが、D700は長く使えそうです。
それだけお気に入りです!^^
古いNIKONのレンズが使える所もGOOD!^^

DSC_0015.jpg

暫くカメラは買わないと思います。
D5000とD300の後継機(D400)は欲しくなると思うのですが、買っても使わない気がします。
これからはデジタルではD700とP6000、銀塩ではF100がメインになると思います。

5/4~5/5に九州へ遊びに行って来ます!
イイ写真が撮れたら公開しますね!^^

【撮影データ】

* D700 + AiAF28-70mmF3.5-4.5D + C-PL *
# | 2009/05/02 20:05 | D700 | |
| Top |
