tomo's Life Style(直感優先モード写真)トイカメラとフルサイズデジタル
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2009年05月01日 (金)
■ トイカメラとフルサイズデジタル
皆さん、こんにちは♪


GW中の休み計画を立ててます!^^
まだ決まってないのですが、なんせ2日しかないので欲張っちゃって(^^;
今回は高速道路の混雑が予想されているのですが、こればっかりはどうにもならないですよね。

時間に余裕を持って楽しみたいと思います。

先日からカメラを2台購入しました。

1台は「Turtle Ultra Wide & Slim」
いわゆるトイカメラです。

DSC_46861.jpg

おもちゃですが、しっかりと出来てます。

DSC_46871.jpg

写真友達のC-kunの影響が強く、購入しました。

DSC_46901.jpg

まだ撮影していませんが、今度使ってみます!
当然、お気に入りのネガフィルムで!^^

もう1台はフルサイズデジタル。
EOS 5D MARKⅡとD700で5ヶ月間悩んだ末・・・
D700に決めました!

DSC_4693.jpg

D700に決めた理由は
①レンズ資産(ニコン)
②シャッターフィーリング
③中央15点のクロスタイプセンサーを含む、51点すべてのフォーカスポイント
④ストロボ内蔵
⑤D200と電源が共有

EOS 5D MARK2と悩んだ事は
①視野率はEOS 5D MARK2が上 98% > D700は95%
②キヤノンの絵作りが好み
③sRAW撮影が出来る > NIKONにはない
④Lレンズを使いたかった・・・お金が掛かり過ぎるので無理

など。 

結果、どちらを買っても後悔はなかったと思うのですが、D700は電池の持ちもかなり良さそうなので良かったです!^^
シャッター音はF6の音が高音になった感じで結構好きです!

ファインダーは光が強烈の場合、ファインダー内にゴーストが出るのは気になりますが、許容範囲です。

後は慣れだけです。
絵についてはD200と違います。P6000に近い感じですが、これから自分好みになる様に勉強していきます。

以上報告でした。

次回D700で撮影した写真を少しだけ公開しますね。

写真はD200で撮影。
# | 2009/05/01 15:14 | D200 | |
| Top |
