tomo's Life Style(直感優先モード写真)天気はどうかなぁ~?
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年07月25日 (月)
■ 天気はどうかなぁ~?
明後日は台風も反れた為、予定通り登山に行く事になった。(会社の先輩と3人パーティー)
よって明日(明後日も?)のblogはお休みの予定。。。

行く場所はまだ決定ではないが九州の名山にした。
↓この写真は九重山から眺めた「由布岳」である。
惜しくも日本100名山には入らなかったが今も何故選ばれなかったのか疑問である。

と言う事でこの「由布岳」か福岡の名山に行く予定である。
天気はきっとイイはず。ハズである!(笑)
最近少し膝が痛いのでゆっくり登山を楽しんで来ようと思う(^^)v

20050725214010.jpg

* EOS7 + 28-200mmF3.5-5.6 + スペリア400 *
# | 2005/07/25 21:40 | EOS7 | Comment (13) Trackback (0) |
■ Comment
家から書き込みしています。(当たり前か!)
私の登山は台風のお陰で8月にずれ込みました。
明日は大荒れだろうなぁ…
仕事、行きたくない。(爆)

しかし、雲海好きにはたまらない写真ですね! (^。^)

お気をつけて、行ってらっしゃいませ。m(__)m
2005/07/25(月) 22:31:17 | URL | i-takashi #Ytk3Wfxk[編集]
こんばんは
少し3本の鉄塔が気になりますが、この静けさが好きです。
2005/07/25(月) 23:21:58 | URL | toshi #-[編集]
由布岳へいらっしゃいませ♪♪^^。
雲海が美しいぃ。影絵のように浮かび上がる
山々と……。
うーむ、そこそこにすぐに行ける距離に
いる私って一体……(爆)。
こちら、天気はよさそうなので、どうぞおいで
なさいませ(笑)。山の天気はかわりやすい
ですけどねぇ^^;。
2005/07/26(火) 10:43:52 | URL | SAY-KA #nQ5bPT7s[編集]
由布岳 saykaさんのおうちの近くなんですねぇ☆
お天気良いのですか?
関東は台風直撃です(泣)

この絵、水墨画みたいに綺麗ですねぇ!!
山並みがず~~っと奥まで続いていて
山なのか雲なのか・・
ほぁ~~~~
こんな景色今頃みているのかなぁ???
2005/07/26(火) 20:32:30 | URL | ひかり #GaU3vP2.[編集]
・> i-takashiさん
こんにちは♪

今日はきっと仕事を早めに切り上げたと思いますが!
只今、千葉は大変な事になっていますが、大丈夫でしょうか!?

登山予定またまた変更になりました! 本来の予定である中国地方の名山「三瓶山」になりました(^^)!
朝5時集合なので今日は早く寝ます(笑)
2005/07/26(火) 20:53:45 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>toshiさん
こんにちは♪

この3本の鉄塔。仕方ないですよね!
湯布院は朝霧が発生しやすい場所なので朝一の撮影が一番好きですね。

この静けさ、僕も大好きです!
2005/07/26(火) 20:55:30 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>SAY-KAさん
こんにちは♪

えぇーー??? SAY-KAさん、湯布院ですか?
実家がそうなのかな?
実は予定が変わり行き場所は島根県になりました(^^;
「三瓶山」という山で夏山登山の訓練として行きます。
厳しい山で天気が良ければ「大山」も見えます。
大分にはよく遊びに行くんですよ~

出逢った事があったりして・・・(^^;
2005/07/26(火) 20:56:10 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>ひかりさん
こんにちは♪

台風、少しは東に反れてくれましたね。少しは安心しました。
今一番「ビュービュー」吹いてる頃かな?

この写真、モノクロだと本当に墨絵の様に見えると思います。

>こんな景色今頃みているのかなぁ???

まだ行っていません(笑)
しかも行き場所が変更になりましたぁ!(^^;
2005/07/26(火) 20:56:59 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
こんばんは。

朝靄の風景でしょうか?

心和むしゃしんですね。

2005/07/26(火) 22:12:08 | URL | 花 #zlAQJbYM[編集]
いえいえ、湯布院に住んでいるわけ
ではないんですけれど、市内からは
比較的近いんですよ。
半日ドライブに最適な場所なんです。
久住だとちょっと朝早く出かけないと
いけないんですが、湯布院はちょっくら
行くか……って感じですね^^。
湯布院に住んでいたら、その立地条件
を生かした写真を撮っていますよ(笑)
2005/07/27(水) 12:36:14 | URL | SAY-KA #nQ5bPT7s[編集]
・>花さん
こんにちは♪ お久しぶりです。

この「由布岳」は朝5時半頃に九重の牧ノ戸峠という場所から撮影しました。
そうです、朝霧ですね。
最近は暑くて中々写真を撮りに出掛けませんが8月下旬以降が僕の撮影時期です。
また、遊びに来て下さいね!
2005/07/28(木) 15:12:49 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>SAY-KAさん
こんにちは♪

そうだったんだね! 湯布院も九重も近くてイイなぁ~
湯布院は温泉で有名だけど「夢想園」には行った事ありますか!?
ここイイですよ~~
しかし湯布院が近いのなら湯布院の町や風景もSAY-KAさんの視線で撮影すると「おぉーー」と声が出てしまいそうな写真を撮りそうですね!
今度遊びに行ったら是非写真撮ってきて下さいね。
2005/07/28(木) 15:14:49 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
水墨画を描きたくなる・・・。描けないけど。
日本100名山は本当に100しかないの?100以上名山があったらどうなるんだろう・・・
2005/09/05(月) 15:33:02 | URL | ゆうこ #-[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
