tomo's Life Style(直感優先モード写真)春山の始まり。
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2009年04月13日 (月)
■ 春山の始まり。
皆さん、こんにちは♪

こちら山口ではすっかり桜も散ってしまい、これからは新緑の季節に入ります。
山を見ても段々と若葉が出て来て、とても綺麗です。

桜が散る前に桜と菜の花を車の運転途中に見つけたので撮りました。

DSC_46251.jpg

DSC_46271.jpg

DSC_46291.jpg

話は変わり、先日久々に登山に出掛けました。

DSC_46651.jpg

いつもの岩山ですが、ココの山は以外と花が多いんです。
ミツバツツジとアセビが綺麗でした。

DSC_46501.jpg

DSC_46711.jpg

↓これは何でしょうか?

DSC_46561.jpg

全然、花の事は分からないので(^^;

DSC_46611.jpg

もう半月~1ヶ月位すればツツジも咲きます。
しかしいつ来てもココの山は登山者が多いです。
下りの時、高校生の山岳部に出会いました。
始めは先生が気持ち良く登って来て、その後を5人位の男の子が。
それから少し遅れて女の子の部員が。
最後は今年入部したのか?
泣きながら登って来た女の子も居ました。

確かにこの山は天気が良い日はキツイですね。
日を遮る所もなく、また岩肌が白いので上からも下からも日差しが照り付けます。

訓練でよく知られている山だけにキツイですが、山頂に立った時は展望も良いので人気なのでしょう。

DSC_46791.jpg

来月からは新緑を眺めに、また高山植物を見に行こうと今から楽しみです。
今年は例年より開花が早そうなので日程を間違いない様にしなければ!(^^;

【撮影データ】

* D200 + VR24-120mmF3.5-5.6G *

# | 2009/04/13 10:18 | D200 | |
| Top |
