tomo's Life Style(直感優先モード写真)大寧寺の桜
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2009年04月03日 (金)
■ 大寧寺の桜
皆さん、こんにちは♪

桜も満開を迎えましたね。
こちら山口では早い所ではもう散り始めています。
今年は寒い場所で開花が早い様に感じます。
錦帯橋に行く予定ですが、どうも雨予報(^^;
最近ずっとこんな感じです。

大寧寺(RDPⅢ)5

今回の写真は紅葉でも撮影に出掛けた「大寧寺」
平日の10:00頃に訪れたのですが、結構な観光客でした。
結構長い時間居ましたね(^^;

大寧寺(RDPⅢ)6

と言うのが、この日は風が強くて強くて(^^;
特にマクロで撮影する時など。
1枚撮るのに10分待ちとか(^^;
疲れる1日でした。
出来上がりを見ると・・・
やはりマンネリで(^^;

大寧寺(RDPⅢ)9

トイレの中からも桜が綺麗!(爆)

DSCN2390.jpg
P6000

桜って本当に難しいですね。
毎年同じ事を言ってる様な(^^;
景観が良ければ少しは良かったかもと言い訳をしときます!(笑)

DSCN2386.jpg
P6000

今回はAiAF18-35mmF3.5-4.5D、AiAF28-70mmF3.5-4.5D、VR70-300mmF4.5-5.6G、タムロンSP90mmF2.8Diを使用しました。
AiAF28-70mmF3.5-4.5Dは今回初めて使ったレンズですが、良いですね。
殆ど売れなかったレンズですが、一部のプロからは評判の良いレンズでした。
何が良いって?
①逆光に強い。
②解像力バツグン(ニコンらしく線が細い)
③小さくて軽い。
④最短距離が39cmでちょっとしたマクロはいける。
です!^^

大寧寺(RDPⅢ)21

希少価値があるレンズかもしれないです。
程度の良いレンズ(美品)は探せばありますが、もう1本欲しいかも!(7000~10000円であります)
一つ使い勝手の悪い所があるので言っておきます。
それはやはり古いレンズなのでピントを合わす時に先端が回転します。
慣れれば問題ありません。
デジタルではどんな感じで写るのかまた今度試してみます。
とりあえず銀塩用に購入。

大寧寺(RDPⅢ)20

あと2本欲しいレンズがあります。
1本は180mmor200mmのマクロレンズ。
もう1本はニコンのVR80-400mmF4.5-5.6Dの後継機に期待しています。
今すぐには必要ないのでお金を貯めて購入したいと思います。

大寧寺(RDPⅢ)24

またまた写真が多いですね(^^;
もっと見たい人はこちら↓
今回はフィルムでの撮影でしたが、レンズも多く持って行っていたので楽しかったです。
多重露出も大成功と大失敗があったりで(^^;

DSCN2372.jpg
P6000

大寧寺(RDPⅢ)2

大寧寺(RDPⅢ)11

大寧寺(RDPⅢ)3

大寧寺(RDPⅢ)10

流石に一日中写真撮ってると疲れますね。
しかもかなり寒かったし(^^;
途中頭が痛くなって帰ろうかなぁ~って思いましたが、多重露出で失敗したので再チャレンジ!

大寧寺(RDPⅢ)27

大寧寺(RDPⅢ)19

大寧寺(RDPⅢ)22

大寧寺(RDPⅢ)28

大寧寺(RDPⅢ)26

大寧寺(RDPⅢ)29

その後、天気が悪くなり思った様に撮れませんでした(^^;
この大寧寺は山口県でも一早く桜が満開になり、この写真は3月の下旬に撮影しています。
今年の桜はもう写真は撮らず、お酒でも飲みながら眺めたいと思います。

帰り道にも桜の満開の場所があったので撮影しました。
フィルムがなかったのでP6000で。

DSCN2426.jpg

DSCN2436.jpg

DSCN2428.jpg

これだけ写真アップするのも疲れます(爆)

もっともっと見たい人はこちら (爆)

【撮影データ】

「カメラ」 F100
「レンズ」 AiAF18-35mmF3.5-4.5D、AiAF28-70mmF3.5-4.5D、VR70-300mmF4.5-5.6G、タムロンSP90mmF2.8Di
「フィルム」 RDPⅢ
# | 2009/04/03 11:54 | F100 | |
| Top |
