tomo's Life Style(直感優先モード写真)門司港レトロ
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2009年03月25日 (水)
■ 門司港レトロ
皆さん、こんにちは♪

今回は門司港レトロの写真です。
時間はあったのですが、見物する事が多くて写真はあまり撮影しなかったです。

天気が良くてとても良い色が出てくれました。

DSCN2208.jpg

DSCN2310.jpg

DSCN2314.jpg

門司と言えばバナナマンが居ますよね~
そうなんです!
門司と言えばバナナの叩き売りの発祥の地なんですよね。
実際にこの日叩き売りをしてました!
見物客が多くてバナナを買う人居たのかな?(笑)

DSCN2316.jpg

また別の場所でも若者(22歳)が曲芸をしてました。
ヨーヨーも凄く上手くて脱帽でした!

帰りにバナナのお土産を買って帰りました。

DSCN2326.jpg

話は変わり「キヤノンEOS Kiss X3」の発表がありましたね。
動画記録に対応したAPS-Cの15メガ機になったみたいですが、どうなんでしょう?
仕様を見てみると動画記録以外は大きく変わっていないですね。
変わったのは画素数。
あと液晶が良くなった事とRAW+JPEGの同時記録が出来る様になった位ですね。
細かい事はまだあると思いますけど。

あまり魅力は感じません。
EOS 40D→50Dとほぼ同じ感じです。
多分高感度は50Dより良くなっているとは思いますが、D90には敵わないでしょう。
それより「スピードライト 270EX」に魅力を感じます。
いつ220EXの後継機が出るかと待っていたので嬉しいです。
今は購入に至りませんが、何れ購入する事になりそうです。
理由:420EXを持っていますが、登山で持って行くにはデカすぎ!だからです(笑)。

今回のX3発売でX2が今以上に安くなると思うのですが、5万円切らないかな~(笑)
キヤノンのデジタルはフルサイズしか興味ないのですが、Kissなら欲しいかも。
でも今はそんな無駄使いは出来ないので買わないと思います。
そうそうニコンからもD60の後継機が出そうです。
その方が魅力ありそうです。(僕なら)

DSCN23180.jpg

最後に報告ですが、大山登山は中止になりました。
理由は天候です。
今年も行けなかったです(^^;
来年は是非制覇したいです!^^

【撮影データ】

P6000 / C-PL
# | 2009/03/25 20:29 | P6000 | |
| Top |
