tomo's Life Style(直感優先モード写真)冬の秋吉台
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2009年02月13日 (金)
■ 冬の秋吉台
皆さん、こんにちは♪ 

先日久々に秋吉台に行ってみました。
運動不足でもあったので「龍護峰」(秋吉台で一番高い丘)に行きました。
天気はどんより曇り空・・・
しかし時々日差しもあって快適でした。

登山口の「家族旅行村」

DSCN1730.jpg

土曜日だったので結構登山者が居るかな~って思っていましたが、殆ど見なかったです(^^;
やはり寒いので登らないのでしょうね。

15分位林の中を歩くと展望が良くなります。

DSCN1740.jpg

普通なら1時間で登れるルートを1時間半掛けてのんびり写真を撮りながら歩きました。
夏に登った時の写真を見てみると、全く違う風景なんですね~
どちらかと言うと僕は夏の秋吉台が好きです。

DSCN1770.jpg

今の季節でも天気が良くて秋吉台が黄金色に輝いていればきっと綺麗だったと思います。
秋吉台には木も多くてそれが絵になるので、思わず写真を撮ってしまいます。

DSCN1758.jpg

DSCN1762.jpg

ネガフィルムをスキャンした時に色被りする事があるのですが、そんな感じに色を変えてみました。

DSCN1753.jpg

冬空はイマイチ天気が悪いですけど、早く気持ちの良い空になってもらいたいですね。
花粉は飛ぶし、これからは黄砂もあるし(--;
早く春になって欲しいですね~

山頂付近の景色です。後方は「花尾山」。

DSCN1806.jpg

秋吉台を見渡すと広いですね。

DSCN1804.jpg

下りは別ルートを下りました。

DSCN1814.jpg

DSCN1832.jpg

まだまだ青空がスッキリしないですね。
これでも頑張って綺麗な青空を待ちました。

DSCN1842.jpg

P6000では結構厳しかった写真(^^;

DSCN1846.jpg

今年はまだ大きな山に登っていませんが、天候さえ良ければ「九重山」「大山」を眺める事が出来る山に登りたいです。
最近休みになれば天気が悪いので期待出来ないですね(^^;

【撮影データ】

* P6000 *
# | 2009/02/13 01:00 | P6000 | |
| Top |
