tomo's Life Style(直感優先モード写真)独り言
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2009年02月10日 (火)
■ 独り言
皆さん、こんにちは♪ 

最近暖かくなったと思いませんか?
夜勤で外の仕事をしても全然寒くないです。
このまま春になるのでしょうか?(笑)
今年こそは大山に行こうと思っています。
最近登山靴の修理もして山の道具もいくつか購入しました!

DSCN1870.jpg

もう10年も履いているこの靴。
今回2度目のアウトソール張り替えです。
接着剤が5年位しかもたないのでどうしても張り替えは必要ですね(^^;
しかし皮靴の特権かもしれないです。
僕は他にナイロン生地の登山靴も持っていますが、こちらは壊れたら買い替えです。
皮靴の良い所は自分の足にフィットします。
また防水性、防寒性も良く低山の冬山では全く問題ありません。

DSCN1860.jpg

スカルパと言うメーカーのイタリア製の登山靴なのですが、この靴は日本人には合いにくいそうです。
日本人には同じイタリア製のシリオと言うメーカーの靴が人気です。

ナイロン生地の靴はシリオを履いてます。

DSCN1880.jpg

大雪が降った日に何度か通勤に履いた事もあります。
履き心地はバツグンに良いです。

しかし登山用品って山のお店で買うと高価ですね~
服はユニクロの安い服で十分です!(爆)

先日、久々に秋吉台の山に登ってきました。
次回少しだけ報告しますね。

【撮影データ】

* P6000 *
# | 2009/02/10 11:12 | P6000 | |
| Top |
