tomo's Life Style(直感優先モード写真)変わった雲を見ました。
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2009年02月01日 (日)
■ 変わった雲を見ました。
皆さん、こんにちは♪ 

先々週末、結構な雪が降りましたね。(アップが遅れました)
今の車で初めて-5℃の路面温度の道を走りました。
さすがにスピードは出せないですね。
せいぜい出しても50km/hです。(直線)
しかもブレーキはエンジンブレーキを多用しました。

DSCN1719.jpg

DSCN1715.jpg

そんな中、今回も山口県の阿東町に景色を眺めに行ったのですが、阿東町は前回の様に雪はなかったです。
今回は島根県側に多く降った様ですね。

前回と同じ様な写真が多いですが・・・(^^;

DSC_4452.jpg

DSC_4451.jpg

DSC_4461.jpg

途中凄く雪が降り出して、前が全く見えなくなりました(^^;
写真撮る時はあまり寒さが気にならないのですが、雪で濡れたりして・・・
はい! 風邪をひいてしまいました。
先日病院に行って注射しました。
インフルエンザの予防接種を受けてますが、効かない様ですね。
しっかり手洗い、うがいはしていますが、怖いですね。

↓クリックで拡大します。 色温度を3800Kにしてみました!^^

DSC_4460.jpg

途中空が真っ暗になり、異様な色になりました。

DSC_44641.jpg

帰り道、雨が降っていたのですが・・・
ん? 何だか雨に異変が?
と思ったので車を止めて海を見てみると雲の一部が急下降してきました。
これ何でしょうか?
直ぐに消えてしまいました。
調べましたがよく分からず(ーー;

↓クリックで拡大します。

DSC_4471.jpg

冬の日本海は荒れていますね。

DSC_4469.jpg

しかし瀬戸内海では見られない景色です。
また行ってみます!^^ 

翌日の朝・・・ガスが退いてイイ天気の予感。

DSC_4476.jpg

天気は良くなり山はうっすら雪化粧していました。

DSC_4482.jpg

こんな日は夜勤なんですよね(^^;

【共通データ】

* D200 + VR24-120mmF3.5-5.6G *
* P6000 *
# | 2009/02/01 13:00 | D200 | |
| Top |
