tomo's Life Style(直感優先モード写真)山口県でも雪は降るんだなぁ(笑)
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2009年01月22日 (木)
■ 山口県でも雪は降るんだなぁ(笑)
皆さん、こんにちは♪  

明日(1/23)から雪が降る様ですね。
今年は暖冬と言う気象庁の話でしたが、どうなんでしょうね。
僕の住んでいる所では殆ど雪なんて降りません(^^;
2週間前に山沿いでは結構雪が降りました。
大雪が降った次の日・・・

DSC_44161.jpg

ちょっと雪景色を見に行こうと、山口県ではもっとも雪が深いと思われる「阿東町」に行ってみました。
すると、とんでもない事に!
車が4駆ならもっと奥深い場所に行けますが、僕の車は車高が低いのでそんなに奥には入れません。

DSC_43901.jpg

田舎に行き、奥に入るにつれて段々と雪は深くなっていきました。
田が多いのですが、雪に埋もれていました。

DSC_44151.jpg

天気は悪く・・・今回はD200とP6000しかカメラを持っていなかったので、逆に良かったのかも?
天気が良くて眩しい状況なら、白トビしやすくなったとも思いました。

DSC_44051.jpg

田舎道を過ぎ、国道にたどり着き、ついでなので願成就温泉まで行ってみました。
これまた凄い雪で・・・
しかし観光地なので駐車場は雪がなかったですね。
こんなに雪が降っているのにノーマルタイヤの車が数台止まっていました(^^;
こんな車が自分の車の後ろに居たら怖いですね。

DSCN1651.jpg

時々急に日が差したり、吹雪いたりと・・・
青空だと凄く綺麗だったのではないかと思いました。

DSC_44081.jpg

やはりスタッドレスタイヤであれば雪道を走る事が出来ますが、これ以上降れば4駆が欲しくなりました。
前のパジェロならもっと色んな場所に行けるなぁ~(笑)

DSC_44301.jpg

【共通データ】

* D200 + VR24-120mmF3.5-5.6G *
* P6000 *


撮影枚数が多いので続きを見たい人は
↓へどうぞ!^^
山口県の「むつみ村」~「阿東町」を往復した訳ですが、行きは良い良い帰りは凄い!でした!(^^;

沢山写真あります(^^;

DSC_43761.jpg


DSC_43851.jpg


DSC_43871.jpg


DSC_43951.jpg


DSC_44031.jpg


DSC_44221.jpg


DSC_43981.jpg


DSC_44231.jpg


DSC_43831.jpg


DSCN1649.jpg


DSCN1659.jpg


DSC_44261.jpg


DSCN1665.jpg

帰りは吹雪きでしかも視界が悪く、道路は雪で見えないし(^^;
でも車は殆ど通っていなかったので面白かったです!^^

DSCN1669.jpg

こんな道でも普通に走れます。
完全にアイスバーンであればスピードは出せませんが、便利な時代になったんですね。

DSCN1673.jpg

その翌日、まだ雪が残っていたので少し撮影して帰りました!(笑)

DSCN1691.jpg

DSC_44321.jpg

明日からまた雪なので撮影出来る状態なら撮って来ますね!^^

# | 2009/01/22 21:33 | D200 | |
| Top |
