tomo's Life Style(直感優先モード写真)萩を歩く(その3)
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2009年01月16日 (金)
■ 萩を歩く(その3)
皆さん、こんにちは♪ 

今回も前回同様で「萩」の写真です。(その3)

僕は6年前に始めてデジカメを購入しました。
400万画素のコンパクトデジカメ、キヤノンのPower Shot S45です。
当時は手ブレ補正なんて付いてなかったのですが、それなりに気に入ってデジタルの良さを楽しんでいました。
最近は手ブレ補正も当たり前の様に付いていて、しかも画素数は1000万画素以上。
マクロも大きく撮影出来て、誰にでも簡単に撮影出来る様になりました。

27.

浜崎25

28.

浜崎23

29.

浜崎5.

30.

浜崎24

31.

浜崎21

ある意味当然の事ですが、普及してきた為価格も下がりましたね。
今後何処までデジタルカメラが進歩するのか非常に興味を持っています。

32.

浜崎7

33.

浜崎6.

34.

浜崎2.

45を購入後、デジタルカメラの便利さを実感し3年前にNIKON D200を購入しました。
ずっと一眼レフは保留のままでしたが、やっと自分の欲しい機種登場でした。
今でも使っていますが、必要十分ですね。
ただ、最近のカメラと比較してはならないのですが、ダストリダクション(ゴミ取り機能)がついていないので今ではレンズ交換を殆どせずに使ってます。
せっかくのデジタル一眼で何故レンズ交換をしないのか?と思われますが、今のD200の存在は記録写真に使う事が多い事と登山ではP6000の使用頻度が増えた事です。
またスナップや遠征登山に行く時には銀塩一眼レフを使う為、最近では殆ど出番がなくなりました。

35.

菊ヶ浜1

36.

菊ヶ浜2

しかし、EOS 5D Mark2は欲しいんです(爆)
問題が解消されたカメラですが、まだ悩み中です・・・
キヤノンのLレンズで使いたいレンズがあるのですが、EOS 7は使用頻度も少ないので。
デジタルでLレンズを楽しみたいと言う気持ちがありまして(^^;
NIKON D700のキャッシュバックを1/18までやってるので、それも捨てがたいのですが・・・(^^;
NIKONのフルサイズは多分今後もよっぽどコストパフォーマンスの良いカメラでない限り買わないと思います。
自分の中ではAPS-CはNIKON、フルサイズはキヤノンと決めてます!^^

EOS 5D Mark2、キャッシュバックキャンペーンしないかな?(笑)

37.

浜崎4

38.

浜崎3.

【撮影データ】

カメラ    F100
フィルム   RDPⅢ、agfa vista 400
レンズ    AiAF24mmF2.8D、AiAF50mmF1.4D、AiAF85mmF1.8D

次回で「萩」の写真は最終回です!
でわ♪
# | 2009/01/16 14:13 | F100 | |
| Top |
