tomo's Life Style(直感優先モード写真)萩を歩く(その2)
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2009年01月11日 (日)
■ 萩を歩く(その2)
皆さん、こんにちは♪ 

今回も前回同様で「萩」の写真です。(その2)

16.

浜崎27

デジタルが普及している現在、フィルムでの撮影をする人はほんの僅かですね。
紅葉の写真を撮りに行った時は結構フィルムで撮影している人が居ましたが、それ以外では殆ど見なくなりました。
特に若い人は見かけないですね(^^;
正直残念です(^^;
しかしフィルムも現像代も少々上がったので遇えてフィルムで撮影するなんて普通しないですよね!?

17.

浜崎30

18.

萩2

19.

田町8

20.

萩1

僕はずっとフィルムで10年以上撮影して来ましたから、フィルム写真の方が好きです。
デジタルに比べるとどんな写真に撮れているか?と心配な部分はありますが、フィルムにはデジタルでは出せない色や味、写真1枚1枚撮影する大切さがあります。
まだまだ賞味期限切れのフィルムが沢山あるので暫くはフィルムで楽しめると思いますし、無くなってもフィルム撮影は続けます。

21.

田町2

22.

田町1

23.

浜崎29

今、家にはコンパクトカメラを入れればフィルムのカメラが6台あります。
(親父のカメラも入れると10台)
カメラ屋に下取りしても二束三文。
だから持っています。

フィルムで写真をした事のない人が居れば、是非フィルムでの楽しさを知ってもらいたいです。

24.

浜崎1.

25.

浜崎28

26.

浜崎22

次回も今回の続きです!(^^;

【撮影データ】

カメラ    F100
フィルム   RDPⅢ、agfa vista 400
レンズ    AiAF24mmF2.8D、AiAF50mmF1.4D、AiAF85mmF1.8D

ではまた!^^
# | 2009/01/11 22:49 | F100 | |
| Top |
