tomo's Life Style(直感優先モード写真)秋吉台にて
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2008年12月16日 (火)
■ 秋吉台にて
皆さん、こんにちは♪

今日は秋吉台の写真です。
夏以来来ていませんでしたが、冬の秋吉台も小麦色をしていてとても綺麗です。
この日は濃霧注意報が出ていましたが天気が良くなるという事だったので行ってみました。。

DSCN1373.jpg

朝一なら何も見えなったかもしれません。
麓では霧が濃く、車の運転では前が良く見えない程でした。

DSCN1381.jpg

逆光での撮影ですが、極端な白トビは目立ちません。P6000は優秀?(笑)

DSCN1387.jpg

途中何度か止まって霧の風景を狙ったのですが・・・
難しいですね。P6000はピントが合わせづらいし(--;
林の中であれば割りと簡単なんですが、殺風景だとちょっとフレーミングに困りました(^^;

強烈な逆光にて。
DSCN1391.jpg

何枚か撮影して秋吉台へ。
霧の上はイイお天気でした。

DSCN1405.jpg

目の前には雲海が広がり、別世界でした。
以前も梅雨時期に雲海を見た事は何度かありますが、ちょっと違いましたね。
説明出来ないですが、それぞれ見事です。

DSCN1409.jpg

DSCN1411.jpg

写真では中々上手く表現出来ませんが、条件が上手く整えば雲海が見れます。
山口県では綺麗な風景があまり見れませんが、秋吉台は四季折々表情を変え楽しませてくれます。

DSCN1399.jpg

九重山はどの山に登ってみてもボコボコとラクダの背中の様に見える為、冬はラクダ色の九重と言います。秋吉台は何て呼んだらイイんでしょうね?(笑)
小麦色した海底の様にも思います。

DSCN1423.jpg

DSCN1427.jpg

冬の景色と言えば色々と頭に浮かびますが、この冬は冬らしい景色を少しでも撮影しようと思っています。
イルミネーションはナシかも(^^;

共通データ * P6000 *
# | 2008/12/16 13:15 | P6000 | |
| Top |
