tomo's Life Style(直感優先モード写真)今年の紅葉撮影は3時間!(^^;
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2008年12月01日 (月)
■ 今年の紅葉撮影は3時間!(^^;
皆さん、こんにちは♪

今年は2回紅葉の撮影に出掛けましたが、後から反省する事も多い撮影でした。
何をどう反省したかと言うと。
①三脚の選択ミス・・・レンズが重いとカメラが動いてブレた。
②構図のミス・・・時間に追われていたのでじっくり構図が取れなかった。
③撮影時間ミス・・・今時では午前中がベストだった。
④紅葉が終わっていた!(爆)

そんな事で今更言っても言い訳となりますが、後悔してます(^^;

水神公園4

撮影場所は「水神公園」と「大寧寺」です。
水神公園は11/15(土)に行きました。 が!?
もう終わってました!(爆)
↓落ち葉。

水神公園3

ネットで確認したらまだ見頃だったのですが・・・
仕方ないので少しだけ撮影して帰りました。
撮影しようと思えば、被写体ってあるのですが、あまりにも暗かったです(^^;
↓シャッタースピード30秒です(^^;

水神公園2

大寧寺は11/23(日)に行きました。
人が多いので参りましたね(^^;
写真を撮るのも大変な位の人の数で、三脚をセットするのも迷惑にならない様に苦労しました。

大寧寺1

大寧寺5

大寧寺7

大寧寺2

大寧寺21

大寧寺4

昨年は訪れたのが遅かった割に綺麗でしたが、今年は一気に寒くなった影響なのか枯れている葉が多く見られました。

昨年、今年と台風が来なかったので色は綺麗でしたね。
ただ枯れている葉がいくつもあるので綺麗な葉を探すのに時間が掛かりました(^^;

大寧寺13

大寧寺10

大寧寺11

光の加減が丁度良くて撮影には最適でした。
しかし、現像が終わり写真を確認すると?
マンネリ写真で(^^;
撮影時はイイ感じと思っていたのですが・・・
色はフィルムなので好きな色です。
構図をもっと考える事を勉強させられました(^^;

大寧寺12

大寧寺19

大寧寺8

大寧寺は桜でも有名なお寺で来年の春に来てみようと思いました。

↓モノクロに変換してみました。こういう写真も好きなんです!^^

大寧寺20

本来2回に分けてアップする予定でしたが、中々時間もないので1回にしました。
写真が多くてごめんなさいm(__)m

【撮影データ】
カメラ → NIKON F100
レンズ  → AiAF35mm F2 + AiAF24mm F2.8 + VR70-300mm F4.5-5.6G + SP90mmF2.8Di
フィルム  → RVP100
フィルター → C-PL
# | 2008/12/01 12:45 | F100 | |
| Top |
