tomo's Life Style(直感優先モード写真)C-PL使用テスト
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2008年11月13日 (木)
■ C-PL使用テスト
皆さん、こんにちは♪

最近一気に寒くなりましたね。
昨日今日は秋晴れで最高の天気でしたが、こんな日は仕事です(^^;
僕の家ではコタツも石油ファンヒーターも使わないので凄く寒いです。
時々電気ストーブとエアコンの暖房を使いますが、喉が痛くなるので使いません。

DSCN1067.jpg

この一気に冷えた影響かもしれませんが、紅葉の方もこれから楽しみです。
僕は今週末写真を撮りに行こうかと思っていますが・・・
寒い場所でじっと写真を撮っていると風邪をひいてしまうので暖かくして行かないと!^^

場所はまだ決めていませんが、近場になりそうです(^^;
大山も九重も、耶馬渓も帝釈峡も・・・と一杯行きたかったのですが、行く時間がありません。
マンネリ写真にならない様に頑張る予定です!(^^ゞ

DSCN1081.jpg

今回はC-PLを使って撮影した写真です。
D200の撮影では殆ど常用していたフィルターですが、P6000でどんな写真が撮れるか凄く興味がありました。
撮影時間は午後3時~4時。
撮影場所は永源山公園。たまたま用事があったので撮ってきました。

DSCN1075.jpg

DSCN1078.jpg

使ってみて、液晶画面でも十分に効果が分かります。
ただ、液晶で確認するのでイマイチ細かい色が掴めず・・・
また今回は太陽の場所によってどの位違いが出るか確認しましたが、特に通常と変わりませんでした!(当たり前か!)

DSCN1084.jpg

たまたま行った永源山公園。
何故か丁度紅葉してました!(^^)/
青空も綺麗で絶好のテスト日和です!

DSCN1089.jpg

20枚位撮影して家に帰って現像してみると・・・
ん? これはネガでC-PLを使った写真と良く似ている? と感じました。
今やパソコン内で色やコントラストは自由に変える事が出来ますが、デフォルト状態で見るとそんな感じを受けました。

DSCN1094.jpg

暫くこのP6000で色々と撮影してもっと自分の写真に仕上がる様に試してみたいと思います。
て事で今の所G10購入はお預けです(^^ゞ

DSCN1095.jpg

やはりRAWで撮影する事は良いですね。
このP6000を使い特にそう思う様になりました!^^
後悔先に立たず・・・から脱出出来るとは本当ですね!(笑)


共通データ * P6000 + C-PL *
# | 2008/11/13 22:03 | P6000 | |
| Top |
