tomo's Life Style(直感優先モード写真)登山報告(登山初日)
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2008年10月18日 (土)
■ 登山報告(登山初日)
皆さん、こんにちは♪

更新が遅れて申し訳ありませんでした(^^;
10/10の夜には長野から帰って来たのですが、用事が多くて・・・
また10/11~10/15は仕事が地獄でして、写真の整理が出来ませんでした(T_T)
今回はP6000とEOS 7を持って行きましたが、やっとP6000の写真の整理が終わりました!
P6000で400枚も撮影していました!(爆)
フィルムは今回フジフィルムのRDPⅢを使いました。
今、必死にこちらの方を取り込んでいます!(^^;

今回の登山は4人のパーティでしかも僕以外の方は全て定年者と言うメンバーでした!(笑)
プリウスで長野まで行きましたが、燃費が良いですね~
リッター20km/ℓ以上走りますね!
かなり安く行けました!
10/6と10/9は八方尾根スキー場の山麓にある「東上館」という民宿に泊まりました。
とても料理が美味しくて部屋も綺麗、そして温泉付きで7000円程度でした!^^
また白馬方面に行く時には利用したいと思いました。

登山初日は朝7時に宿を出て、五竜スキー場テレキャビンに到着。
8:15の始発でアルプス平駅へ。

白馬五竜テレキャビン1
* EOS 7 + EF24-105mmF4L + RDPⅢ + C-PL *

天候は晴れ時々くもりでしたが、段々とガスが増えていました。
紅葉が丁度イイ感じで、天気は悪かったのですがそれなりに楽しむ事が出来ました!

遠見尾根4

途中白馬三山や今回登る「五竜~唐松岳」も見えて最高でした!^^
紅葉と「白馬三山」

* P6000 *

今回登る「五竜~唐松岳」

遠見尾根17

途中、「鹿島槍ヶ岳」がガスの中から現れました!

* P6000 *

崩落した場所もいくつかありました。

しかし、この遠見尾根ルートはキツかったですね。
普通は逆のルートが多いんですが、このルートを選んだのは幾つか意味もあったんです。

* P6000 *

西遠見ノ池です。
霧が掛かっている時は神秘的でした。

遠見尾根23

山小屋に着いた時はガスで殆ど何も見えなかったのですが、早目に着いたので皆で明日の準備をした後ビールとおやつで夕食まで飲んでいました!(笑)

五竜岳が姿を現しました。明日登る山です。

五竜山荘1

夕食はこんな感じ。カレーライスでした!結構美味かった!^^

* P6000 *

今回の宿泊者は11人で殆ど貸切でした!
テント泊の学生の方が多かったかな?

このTシャツ、欲しかったんですが買いませんでした!
先輩は買って、先日もう着てました!(爆)

* P6000 *

朝は出発が早いので20時前には寝ました。

次回は登山2日目、「五竜岳~唐松岳縦走」の様子です!
天気は最高!生きてて良かった!^^
# | 2008/10/18 16:47 | P6000 | |