tomo's Life Style(直感優先モード写真)訓練最終回
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2008年10月01日 (水)
■ 訓練最終回
皆さん、こんにちは♪

今月の登山迄(10/6~8)後1週間となりました。
何せ持って行くモノが多いので買物も大変です(^^;
仕事も忙しいし、トレーニングはしないといけないし・・・
土日(9/27,28)が休みだったので最終トレーニングと買物をしてきました。

今回のルートはアップダウンが多く、結構鍛えられました!
DSCN0252-1.jpg

途中、花も所々咲いていて疲れを癒してくれます。
DSCN0256-1.jpg

遠征前にあまり鍛えて逆に悪くなると困りますからね~(^^;
今回は岩崎元郎氏の「新日本百名山」でもある山口県山口市の「東鳳翩山」に行ってきました。
この山はもう何度登った事でしょうか!?

ススキが綺麗でした!
DSCN0264-1.jpg

天気も良く、気温も低かったので遠望を期待して登りました。
家を出発した時間が遅かったので山頂に着いたのはお昼すぎ。
雲が急激に増えてきました。

山頂からの展望
DSCN0274-1.jpg

DSCN0285-1.jpg

九州の国東半島(60km先)がうっすら見える程度で、大分県の由布岳(110km先)がわずかに見える程度でした。
今回もP6000を持って行きましたが、やはりこの様な山の写真でもアクティブ D-ライティングは有効でしたね。
少々画質は落ちますが、後からレタッチで補正するより画質劣化は少ないです。

登山者も平日ですが多かったです。
DSCN0277-1.jpg

登山って何が楽しいの?って良く聞かれます。
僕は運動不足で始めた訳ですが、今では写真も含めて自分の足で歩いて登る達成感と山頂に立った時の素晴らしい展望を見る事ですね。
写真では分からないと思いますが、登山をする人の大半の人は同じだと思います。
又、3000m級の山特有の夜明は感動しますね。
10月は日の出が6時前なんですが、天気が良ければ5時前には起きてカメラをセットしてます。
台風17号がどうなるかな?
天気が悪ければ何をしに行ったのか分からないので天気が良い事を祈っています。

翌日は雨だったので買物に!
ゲームセンターに寄ったら、何と!?
最近のUFOキャッチャーも面白いですね。
殆どグッズは取れないですが、取れそうなゲームを見つけました!
真っ直ぐな棒をコントロールしてケースに開けてある穴に入れるというモノ。
しかも景品が、サラミ~~~♪

3回しました! で・・・2個ゲットしました!(爆)
ケースの中には30円相当のサラミが50個入ってました!^^
2個ゲットしたので合計100個!(^^)/

当分ビールのツマミを買わずにすみそうです!^^
しかもこれ味が良くて美味しかったです。

DSCN0334-1.jpg

100個の中に1つ逆さに置いてます。
探してみて下さいね~♪
忙しいと言いつつ、こんな事をしてる自分がバカらしい!(笑)

共通データ * P6000 *

# | 2008/10/01 09:23 | P6000 | |
| Top |
