tomo's Life Style(直感優先モード写真)訓練登山
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2008年09月10日 (水)
■ 訓練登山
皆さん、こんにちは!^^

今月は半期が終わるので仕事も更に忙しくなり、自分の時間が全くありません。
休みは天気さえ良ければ訓練しています。

IMG_25771.jpg

先日、北九州の福智山に訓練で登ってきました。
この山は低い山なのですが、結構鍛えられます。
地元のいつも登る山は岩山ですが時間が短いのでそれほど疲れませんが、やはり高低差のある時間の掛かる山に登らないと本来の訓練にはならないですね。
来月の登山まで1ヶ月ないので怪我のない様に頑張りたいと思ってます。

IMG_2510.jpg

この日は朝から通勤時間割引を使って現地入りしました。
登りに2時間の山。
途中は殆ど展望がありません。
7合目位から花が沢山咲いていました。
特に多かったのが「ホトトギス」

花1
* EOS 7 + EF24-105mmF4LIS + RDPⅢ *

他にも咲いていましたが、名前が分からず(爆)
またキノコが沢山ありました。
多分毒キノコ?

IMG_25621.jpg

IMG_25671.jpg

↓これ何ですかね?
IMG_25761.jpg

山頂に着いた時は天気が悪かったのですが、段々と良くなって山を降りる頃に良くなりました。
この日は平日だったのですが、沢山の登山者でこの山の人気の高さに驚きました。

IMG_2537.jpg

IMG_25461.jpg

↓山頂三角点はこんな感じ。
福智山3
* EOS 7 + EF24-105mmF4LIS + RDPⅢ + C-PL *

IMG_25491.jpg

お弁当を食べて下りましたが、下りはキツかったですね。
前日雨が降っていたのか?滑りやすく、オマケに急坂なので苦労しました。
登山口について時間があったので「白糸ノ滝」を撮りました。
明るい場所だったのでちょっと滝を撮影するには厳しかったですね(^^;

白糸ノ滝1
* EOS 7 + EF24-105mmF4LIS + RDPⅢ + C-PL *

この滝は白糸ノ滝の手前にある滝。名前は?
これも合わせて白糸ノ滝と呼ぶのでしょうか?
分かりません(^^;

白糸ノ滝3
* EOS 7 + EF24-105mmF4LIS + RDPⅢ + C-PL *

今回は2回に分けてアップする予定でしたが、中々時間もないので1回にしました。
写真の枚数が多いですが、御勘弁を。

来月の登山までにコンデジを買い換える予定ですが、どのカメラにするか決まりません。
そういう時は買わない方が良いのですが、今のS45は少々故障ギミ・・・
また買い換えたら報告します。

共通データ * S45 *

# | 2008/09/10 13:16 | EOS7 | |
| Top |
