tomo's Life Style(直感優先モード写真)天体観測と登山
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2008年07月16日 (水)
■ 天体観測と登山
皆さん、こんにちは!^^

先日(7/13)、月の天体観測に行って来ました!^^
昨年は「木星」と「土星」を見ましたが、今回は「月」と「木星」を見ました。
木星は写真には収める事が出来ませんでしたが、月は良く見えたのでコンデジで撮影しました。

DSC_39511.jpg
この日は一日中天気が不安定で心配していましたが、何とか見る事が出来て嬉しかったですね。
天体望遠鏡って肉眼で見る月と逆に写るんですね。双眼鏡でも見ましたが、左右が逆です。
ま、あまり気にしてませんけどね!(爆)
8月下旬にもう1回あるので、時間があれば見に行ってみたいです。

↓コンデジで撮影しました。D200では撮れなかったです(^^; (by IXY 800 IS)
IMG_05511.jpg

先生に聞いてみると日中であれば太陽も見れるそうです。
爆発している太陽見てみたいですね~
見る時には当然サングラスが必要で、見ると太陽は赤く見えるそうです。
写真が撮れるか聞くのを忘れましたけど、一度見て来ます!^^

DSC_3961.jpg
次の日も微妙な天気でしたが足腰強化の為、登山に行ってきました。
始めは所々天気が良くて、一気に雨雲が・・・
雲も夏らしくなってきましたね。

↑↓の写真とは別の場所に見えますが、それだけ天候が変化してました。
DSC_3977.jpg
山頂に立ってから急いで「カツ丼」を食べて(爆)すぐに下山しました。
それにしても暑かったです(^^;

DSC_3978.jpg
帰りはいつもの様に温泉に寄って帰りました。願成就温泉(500円)
途中、ヒマワリを見て帰りましたがまだまだって感じでした。
後2週間位かな?
また報告しますね!^^

共通データ * D200 + VR24-120mmF3.5-5.6G + C-PL *


# | 2008/07/16 20:24 | D200 | |
| Top |
