tomo's Life Style(直感優先モード写真)久々の写真日和!
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2008年07月09日 (水)
■ 久々の写真日和!
皆さん、こんにちは!^^

先日の日曜日(7/6)山口県萩市に遊びに行きました。
この日は昼から、「芸術の夕」がありました。
とても心が和む芸術祭でしたね。
夜の部までありましたが、途中で会場を出ました。

↓ココは会場ではありません(^^;
DSC_38561.jpg

外は暑かったですね~(>_<)
写真を撮りながら陰で休憩しながら・・・
時間もなかったのですが、天気も良く気持ち良かったです!^^

DSC_38601.jpg

夏の空ですね~
緑も眩しく、僕の好きな夏到来です!(笑)

DSC_38701.jpg


DSC_38641.jpg

何気ない被写体でも、撮ってしまいます!(^^;

DSC_38661.jpg

夕方「萩本陣」へ。
ココの温泉、久々に来ましたが場所が変わっていました。
そんなに値段も高くなく、ゆっくり休む事が出来ました。

DSC_38771.jpg

その後、夕焼けを撮影しようと海に出掛けたんですが、どうも雲が多くて(^^;
しかし時間が経つに連れ、どんどん雲がひいてイイ感じの空になりました。
今の時期は何処に太陽が沈むか、大体分かっているので「美萩公園」と「笠山」に直行しました。
久々に見る夕焼けは綺麗でしたょ~♪

DSC_38831.jpg

僕は太陽が沈んでからの撮影が好きなんですが、今回は太陽も綺麗でしたね。

DSC_39031.jpg

今の時期は太陽が沈んでから約30分後が綺麗です。
冬場は太陽がすぐに沈んでしまうので急いで撮影しますが、夏は余裕があるのである程度は失敗も
避けられるでしょう。
しかし不思議ですよね~
太陽が沈んだ後に空が赤くなるんですから。
地球が丸いからなんでしょうね!(笑)

DSC_39171.jpg

↓萩に行く途中、田舎の道を通って行きますが、こんな風景をよく見ます。
時にはカメが道路を横切ったり、たぬきの家族が散歩している風景も見れたり・・・
田舎の特権ですね~(笑)

DSC_3936.jpg

今年の梅雨明けは2週間位早かったわけですが、夏が短いという話も聞きました。
水不足も心配されてます。
夜勤は暑くて眠れません(T_T)
今日も夜勤なのでビールと芋焼酎のロックで酔いまくって寝る事にします!(爆)

共通データ * D200 + VR24-120mmF3.5-5.6G + C-PL *
# | 2008/07/09 10:00 | D200 | |
| Top |
