tomo's Life Style(直感優先モード写真)重源の郷①
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2008年06月30日 (月)
■ 重源の郷①
皆さん、こんにちは!^^

何だかジメジメして嫌な季節ですね~
でもこの梅雨を越せば夏がやって来ますね!^^
僕の大好きな夏です!
最近は仕事が猛烈に忙しくて中々写真も撮りに行けませんが、先日山口県徳地にある「重源の郷」に行って来ました!

DSC_38531.jpg

紫陽花がメインでした。
紫陽花ロードは道が狭く、三脚持参であれば、大迷惑~(^^;
この日は人が少なかったので良かったです!(^^;

DSC_38161.jpg

ココは何度か訪れた事があって、その殆どが夏でした。
民芸品を作ったり、ソーメン流しもあり山の中で十分に楽しめる空間です。
またココは川が流れているのですが、景観も良いので写真を撮っても十分に楽しめます。
ココは田舎も田舎で、携帯の電波も入りません(^^;

DSC_38031.jpg


DSC_38481.jpg

当日は曇りで今にも雨が降りそうな天気。
お昼頃に行って、夕方まで居ました!
写真はデジタル、フィルムで撮影しましたが久々のマクロは勘が戻らず苦戦・・・

DSC_38181.jpg

紫陽花や花菖蒲ってただ写真を撮るって難しいですよね!?
そこで僕は昆虫を入れて撮影してみました。
デジタルではこれ1枚でした(^^;
また多重露出で有り得ない紫陽花も撮ってみました。
普通の紫陽花を撮るなら図鑑に出ている様な紫陽花の方が構図も良く、綺麗です。
しかし、それでは面白みがないですよね~?
人それぞれ考えもありますから一概には言えませんが、今回の様な写真もアリかと思います。

DSC_38471.jpg


DSC_38381.jpg

フィルムの方でも多重露出を撮影しましたが、こちらの方が数倍綺麗でした。
次回はフィルムで撮影した重源の郷をアップしますね♪

共通データ * D200 + VR24-120mmF3.5-5.6G *
# | 2008/06/30 14:30 | D200 | |
| Top |
