tomo's Life Style(直感優先モード写真)久々の九重
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2008年05月21日 (水)
■ 久々の九重
皆さん、こんにちは!^^

最近ずっと空の色が変だとは思いませんか?
白っぽいと言うか、全然遠くが見えないですよね?
きっと空気が汚れているのでしょう。
スッキリした空を最近見てない気がします。
地球がどうかなってるんでしょうね。
昨日(5/20)山口県でも地震がありました。
ま、大した地震ではなかったのですが、僕は家に居ながら全く気づかず!(爆)
これからどんな事が起きるか分からないのでしっかり遊んでおきましょう~(笑)

↓深耶馬溪は今、新緑でとっても綺麗でした!
DSC_36631.jpg


そんな事で5/18(日)に大分県の「九重と湯布院」までドライブに行って来ました!^^
九重は1年半ぶりだったので凄く懐かしく感じました。
天気はイマイチで全く遠望が利かず、本来なら阿蘇山が見える筈が全くでした(T_T)

DSC_36721.jpg


この日は朝の通勤時間割引(ETC)を利用して現地入りしたのでお昼前でした。
凄く暑かったですね。
九重は標高も少々高いので長袖がいるかな~って思っていましたが、とんでもなかったです(^^;

↓やまなみハイウェイから眺める「涌蓋山」
DSC_36661.jpg


やまなみハイウェイはやっぱ凄いですね。
ツーリングのメッカです。
日曜日であったからかもしれませんが・・・
凄い凄い!!!
ユーノスロードスターから始まり、BMW、MINI、ポルシェ、ハーレイ・・・最後はフェラーリまで見ました!^^
何だか普段見れない車の軍団を見てラッキーでした!

↓たまたま写真を撮っていたらBMWの軍団が!
DSC_36751.jpg


九重連山麓の小高い丘の上に「スカイパークあざみ台」という展望台があります。
普通ならココから雄大な阿蘇の風景が見える筈・・・が、真っ白で何も見えず(T_T)
丘の上には沢山の↓リンドウが咲いていました!

DSC_36851.jpg


新型のGT-Rやランエボも多く、車を見るだけでも楽しかったですね。

DSC_36891.jpg


湯布院に移動して温泉に入り、ゆっくりして由布岳を見に行ったらガスが掛かっていて由布岳も見れず・・・
温泉に入る前には見えてたんですけどね。ついてません。

そんなついてない休みでした。
帰りも通勤時間割引(ETC)を利用して山口に帰りました(爆)

完。

共通データ * D200 + VR24-120mmF3.5-5.6G + C-PL *

スポンサーサイト
# | 2008/05/21 11:17 | D200 | |
| Top |
