tomo's Life Style(直感優先モード写真)モノクロでスナップ
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2008年05月15日 (木)
■ モノクロでスナップ
皆さん、こんにちは!

ココ最近どうも気分が落ちギミです(^^;
写真も撮れない、体調も悪い・・・
そんな気持ちの中、モノクロで表現してみました。
過去の在庫写真ですが、好きな写真です。

DSC_2426.jpg

* D200 + VR24-120mmF3.5-5.6G *

話は変わり、今コンデジを買い換えようかと悩んでいます。
コンデジと言っても、高倍率のコンデジですが・・・
LUMIX FZ18、NIKON P80、SONY H50です。
皆さんならどれを選びますか?

DSC_2386-1.jpg

* D200 + VR24-120mmF3.5-5.6G *

今の時期はコンデジの新機種が出る時期なのでCanon S5 ISの後継機も待ちたい所です。
でもそんな事を言ってたらいつまで経っても買えないですよね~(笑)
今のS45は5年以上使って、修理にも2回出してます。
そろそろ買い替えたくて色々と検討しているのですが、中々・・・(^^;

もう少し待ってみます。P80も値段下がりそうだし。←ケチ!

DSC_2382.jpg

* D200 + VR24-120mmF3.5-5.6G *

話は戻り、モノクロってどうして魅力があるんでしょう?
たった、白と黒の2色なのに凄く心に染みますよね。
今日の写真は心に染みませんが(笑)
人物の写真や花、風景においても感動する写真が多い気がします。
最近はフィルムでモノクロを撮影していないので凄く撮りたくなりました。
バラの写真や気持ちイイ空をモノクロで・・・

IMG_2262-1.jpg

* S45 *(トリミング)

今回の写真は何だか寂しくなる写真ですね。
こういう写真も大好きです!^^



# | 2008/05/15 22:11 | D200 | |
| Top |
