tomo's Life Style(直感優先モード写真)いつもの山へ
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年07月17日 (日)
■ いつもの山へ
今日から夜勤。何故か朝から山に行きたくなった。
だが今日の登山は猛烈に蒸し暑かった。自分が持ってる温度計で34℃。湿度はきっと80%以上と思われる。
もう頭の先から足の先まで汗ビッショリだった。
しかし気付いた事がある。
この山は2ヶ月ぶりだったので正直普段より時間が掛かると思っていた。
それが普段とほぼ同じ時間で登頂してた。
まだジョギングもしていないが体力は維持されており何だか自信がついた。
今月末に中国地方の名山に行く予定であるが心配なさそうである。
山はイイなぁ~~ ホント何度登っても飽きない(笑)
これからの時期は暑くて厳しい登山ではあるが思いっきり楽しみたいと思う!

20050717133128.jpg

* S45 *
# | 2005/07/17 13:32 | S45 | Comment (13) Trackback (0) |
■ Comment
・かっこいい!!!!!!!!!!!!!!!
写真見せていただきました。感動して言葉もありません。素敵な写真がたくさんですね。たくさんカメラを持っておられますがこれから初めて一眼レフのデジカメを買うとしたら何がおすすめですか? 
2005/07/17(日) 16:34:40 | URL | COCO #CfpSSrsQ[編集]
・達成感!!
すごいいい眺め!
これがあるから、また登ってしまいますよね♪

いいなぁ。スタスタ登っていそう。
私は、一歩ずつ。かめさんだな。
2005/07/17(日) 21:15:54 | URL | ひかり #GaU3vP2.[編集]
うわぁ~気持ち良さそう!!
山登りなんて良いですね☆
体力も維持されていたみたいで何よりですね!
中国の方にも登りに行くのかぁー。
気をつけて楽しんできてくださいね☆
2005/07/17(日) 21:49:50 | URL | sunflower #-[編集]
良い眺めですね~!! (^。^)

私も負けていられません。(笑)
一応、来週に北アルプスの唐松岳山荘に行きます。
って言うか、負けてる?!

そこなら、山に強くない、運動不足の私でも独りで登れるかなぁって。
途中までゴンドラとリフトがあるし… (^^ゞ
標高2,700m弱です。

あ、行き帰りの運転があるの忘れてた!(爆)
2005/07/17(日) 22:17:57 | URL | i-takashi #Ytk3Wfxk[編集]
・>COCOさん
COCOさん、始めまして。訪問ありがとうございます。

カッコイイ??? 僕がですか!?(爆)・・・失礼。。。
写真見て下さってありがとうございます。
写真は気ままに撮った写真ばかりですがイイ写真がありましたか?

>これから初めて一眼レフのデジカメを買うとしたら何がおすすめですか?

そうですね、何を基準に決めるかで変わってきます。 
絵が一般的にウケルのはキヤノンEOS Kiss-DNでしょうね。
今後レンズを増やす場合でも豊富に揃っていますので買って正解と思います。
あと被写体でも若干カメラ選びも変わってきます。

もし、カメラそのもの(作りや操作感など)を、と仰るのであればPENTAX ist-Dsですね。
8月にでるコニカ-ミノルタのα-Sweet digitalも良いみたいです。

今迄フィルムカメラの一眼レフを使った事があれば、後者の2つのどちらかが良いでしょうね。
どのカメラも良し悪しがあります。
一度店頭で確認され自分で気に入ったのが一番だと思います!
2005/07/18(月) 13:09:57 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>ひかりさん
こんにちは♪

今ひかりさん、着々と登山用具が揃って今一番楽しい時ですね。

この山は展望が良く人気があります。
実はこの山。人気の秘訣はそれ以外にあって、岩山なんです。
山の70%位が岩でしょうか!? 殆ど岩ですね。

>いいなぁ。スタスタ登っていそう。

そうそう~ スタスタ登ってますょ~~
しかし、登山ってその日の体調で全く違いますね。
この日は体調も良かったんだと思います。
ひかりさん、無事登ってきて下さいね。
応援してますよ~
2005/07/18(月) 13:11:43 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>sunflowerさん
こんにちは♪

登山はイイですよ~
僕は登山を始め今年で7年になります。
登山を始めてから風邪をひかなくなりました。
是非オススメします!
2005/07/18(月) 13:13:03 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・> i-takashiさん
こんにちは♪

唐松岳。イイじゃ~ありませんか!

写真がメインと思いますので天気が良いとイイですね。

>あ、行き帰りの運転があるの忘れてた!(爆)

それはキツイですね! 山口までは!
で、いつ迎えに来てくれるんですか!!!(核爆)
2005/07/18(月) 13:14:09 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
tomoさん、こんばんは^^。
夜勤前に登山だなんて、
それこそ素晴らしい体力です!!
もう随分と山には登っていませんが、
きっととても清清しい気分になるの
でしょうね! 
2005/07/18(月) 13:47:57 | URL | SAY-KA #nQ5bPT7s[編集]
・>SAY-KAさん
こんにちは♪

体調が悪いのにお越し頂きありがとう~ございます!
少しは良くなりましたか?
僕は登山を始め、風邪をひかなくなりました。
もう7年位風邪ひいてないかな~?

SAY-KAさんも登山するんですか?
健康の為に月1回でもされてはどうでしょう~(笑)
今は暑いので秋からでも~~
被写体も増えると思うので・・・
そんな暇ないかぁーー(笑)
2005/07/18(月) 14:15:52 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
眺めが良さそう!
登りたいです!
2005/07/19(火) 22:53:37 | URL | toshi #-[編集]
・>toshiさん
こんにちは♪

toshiさんは登山をされるんですか!?
こちらの山は登ってもイマイチですね。
この山、眺めはイイですよ~~
秋や冬、空気の澄んでいる時は100Km先にある大分県の「由布岳」が見えるんです。
2005/07/20(水) 10:10:46 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
いい眺めだぁ
2005/09/05(月) 15:56:43 | URL | ゆうこ #-[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
