tomo's Life Style(直感優先モード写真)青海島
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2008年02月02日 (土)
■ 青海島
皆さん、こんにちは♪

昨日(2/1)は天気が良かったですね。
本来登山に行く予定でしたが、天気予報は曇りで寒くなるという事でした。
しかし予報は全く違い・・・とってもイイお天気でした。
そんな事で日本海を眺めに行こうと色々考え、今回は北長門国定公園の「青海島」に行ってきました。
ココはプロのカメラマンを始め、アマチュアカメラマンも多く季節を問わず観光客も含め沢山の人が訪れます。
当日は殆ど人も居なく、何だか勿体ない感じでした。

↓ココは展望所の入り口。

DSC_3173.jpg

「ウ」が居ました。この時期しか来ない「ウ」
西長門に「ウの渡来地」もありますが、ココ(「青海島」)にも渡来するんですね~
この「ウ」を求めて九州から写真を撮影に来る方も居ると駐車場のおじさんが言ってました!(笑)

DSC_3180.jpg

駐車場から展望所まで約10分程度です。
僕はココでは写真が撮れないと判断。
ここまで来れば砂浜まで降りて写真を撮らなければ、勿体ないと思いました!^^
「中の浦」と呼ばれる場所に移動して撮影しました。

DSC_3264.jpg

波が荒かったですね~
波の音が凄く印象的で、時々「バシャーンではなく、ドーン!」って音がしていました。

DSC_3213.jpg


DSC_3223.jpg


DSC_3233.jpg

実はこの「青海島」は夏に人気が高く、何故かと言うか・・・
色々理由はあるんですが、写真で言えば「夕焼け」の太陽が岩の穴の真ん中に下りるそうです。
出来たら今年の夏に挑戦したいと思います。

ココには20年前に来てます。
それからと言うもの、写真は色んな場所で撮影してきました。
何故かココには来てなかった・・・
↓20年前の記憶を写真として表現してみた。

DSC_3269-2.jpg


レンズを購入しました。(とりあえず1本、後は入荷2ヶ月待ちです)
後日記事にアップして報告しますね!^^

共通データ * D200 + VR24-120mmF3.5-5.6G + C-PL *


# | 2008/02/02 14:29 | D200 | |
| Top |
