tomo's Life Style(直感優先モード写真)椿
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2008年01月29日 (火)
■ 椿
皆さん、こんにちは♪

先日、山口県萩市にある「椿群生林」を見に行って来ました。
今年は暖かいのでもうすぐ見頃かなって思いましたが、まだ早かった様です。

DSC_3101-1.jpg

ココは僕が写真をよく撮影に行ってる笠山の麓にあります。
以前にも登場した「ネコちゃん」が居まして、大きくなっていました。
あの時は人間を恐れていましたが、今ではすっかり人間慣れしてます!^^

DSC_3107-1.jpg

↓僕が目の前でシャッターを切っても、のんびりお昼寝してます。

DSC_3140-1.jpg

ココの椿群生林は展望台から良く見えますが、シーズン真っ只中であれば真っ赤に染まるそうです。
時間があれば2月の中旬頃に行ってみたいですね。

巡回ルートは決まっていませんが、笠山の山頂にも行く事が出来る他、いくつもの道があり迷子になりそうです(^^;

僕が出てきた場所は海でした!(^^)/

DSC_3124-1.jpg


磯の香りがとっても良く、やはり日本海!と思います。
ひじきも天日乾燥してありました。

DSC_3143-1.jpg

↓波が荒々しい!やっぱり日本海だ!^^

DSC_3154-1.jpg


今の時期は寒くて中々海の景色は見に行きませんが、冬でなければ見れない景色もまた良いものですね~♪

共通データ * D200 + VR24-120mmF3.5-5.6G *







# | 2008/01/29 19:16 | D200 | |
| Top |
