tomo's Life Style(直感優先モード写真)門司港レトロ
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2008年01月18日 (金)
■ 門司港レトロ
皆さん、こんにちは♪

今日は前回の続きで「門司港レトロ」です。
正直今回は撮影した後に後悔の連発でした。
特に構図の失敗。後、被写体を見る感受性。
この門司港レトロではある時間になると「夜のファンタジー」と言われるライトアップがあります。
この日は時間に遅れてしまいライトアップはありませんでした(T_T)
そんな事でまたチャレンジする機会は出来ました!^^
この日もカップルが多くて「写真撮って下さい!」のカップルが数組ありました。
カメラは不思議と殆どがキヤノンのIXYでした!

門司港レトロ17

話は変わり僕のコンデジも今年で6年目を迎えます(^^;
先日から買い換えようと色々調べましたが・・・イマイチ。
スナップではGX100が欲しいんですが、色んな状況を考えると「POWER SHOT G9」かな?
このカメラ、レンズが28mm~だったら欲しいです。
そんな事で悩む時は買わないに限るので頭から外しました!(笑)
それと今年はレンズの買い足しと、デジタル一眼を買い足す予定です。
カメラは多分夏頃かな???

今年から仕事がもっと忙しくなる感じなので、出来るだけ時間を作って写真撮りに行きたいですね!^^

門司港レトロ9


↓後6枚あります。
門司港レトロはもう何度来たでしょうか?
しかし夜景を見に来たのは実は初めてでした。

門司港レトロ2

日中も楽しめる場所ですが、夜になるととっても綺麗です。
カップルが多いのも納得!

門司港レトロ14


門司港レトロ1


門司港レトロ4

色々なイベントもあるので北九州に遊びに行った時には是非寄ってみて下さいね!
↓下関の夢タワーも見える!^^

門司港レトロ13

↓僕はココに来た時、必ずこの場所で休憩します。

門司港レトロ18


次回からはスナップを中心に公開します。

共通データ * EOS7 + EF17-40mmF4L + RVP100 *

スポンサーサイト
# | 2008/01/18 21:53 | EOS7 | |
| Top |
