tomo's Life Style(直感優先モード写真)紅葉写真②
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年11月30日 (金)
■ 紅葉写真②
皆さん、こんにちは♪

今回も前回同様の「大寧寺」の写真ですが、今回の写真は銀塩写真です。
使用フィルムはRVP100(ベルビア100)
デジタルでも綺麗に再現出来ますが、フィルムの良さには改めて感動しました。

大寧寺2

フィルムスキャナーでは完璧に再現はされていませんが、やはり僕はフィルムの方が好きです。
ただ今回は失敗も多くて・・・デジタルの便利さには勝てませんね~(^^;

大寧寺4

余談ですが、フィルム一眼レフのペンタ部分に小さいCCDを取り付けたらデジタルでも撮れるのに!
っとよく思うのですが・・・今更そんな事をしてお金を掛けるメーカーはないでしょうね!^^
でもあったら欲しいなぁ~~♪

大寧寺6

↓この写真においてはデジタルと銀塩では殆ど差のない写真でした!(^^;

大寧寺9

僕がRVP100を使う時は赤・黄・青を綺麗に出したい時かな?
デジタルでも可能ですが、今後も色を主張したい場合はRVP100を使いたいと思います。

大寧寺10


共通データ * F100 + タムロンSP90mmF2.8Di + RVP100 *





# | 2007/11/30 19:17 | F100 | |
| Top |
