tomo's Life Style(直感優先モード写真)大阪研修にて後編(その③)
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年11月19日 (月)
■ 大阪研修にて後編(その③)
皆さん、こんにちは♪

今回で大阪研修にて後編を終了します。
研修最終日に何と!8日間の研修を終える前に試験がありました!(^^;
ま、大丈夫だろうと簡単に考えていましたが・・・本当に簡単でした!(爆)
そんな試験の前日、blog仲間であり写真仲間の匠さん(【匠のデジタル工房・玄人専科】でお馴染み)と大阪心斎橋にてオフ会をしました。
匠さんとは2年前に始めてお逢いし、今回が2回目。
心斎橋は「アメリカ村」で行った事以外は全く分からず、待ち合わせ場所(東急ハンズ)の真反対に行ってました!(笑)

IMG_2155-1.jpg


IMG_2158.jpg

イヤ~でも真反対に出て正解だったのかな?
被写体もありましたから、写真を沢山撮りました。
それから待ち合わせ時間前にはお互い合流しました。

IMG_2160.jpg

まずは腹ごしらえに「お好み焼き」を食べに行きました!^^
それから、楽しみにしていた写真フォトグラファーズバー【 MOMENT OF TRUTH 】に行きました!^^

IMG_2172.jpg

オーナーはプロカメラマンでありながら、夜間はバーでお仕事をされてます。
どんなカメラマンかと言うと、ブライダル関係の方です。
色々な苦労話も聞きました。
確かにブライダルでの失敗は許されません。プロですから、他の仕事も同じですが!(^^;
しかもこの方!フィルムで撮影されてるそうです!
フィルムだから、肝心な時にフィルムがなくなる事も多々ある訳ですね~
しかしデジタルでは分からないフィルムの良さもあるんですね!(納得!^^)
匠さんはさすがですね! どんな話でも理論が言えてるんです。
僕は適当なので話しは出来ても理論は言えませんm(__)m
と、言うのもそもそも写真を独学で勉強してるからなんでしょうか?
ある程度の事が分かっていてもそれを教える事が中々出来ない・・・出来ないと言うか、自分流?
プロのカメラマンの中には独学でプロになった方は沢山いらっしゃいます。
しかし、プロカメラマンは大変だろうな~って凄く感じましたね。

IMG_2175-1.jpg

この日はカクテルを数杯、最後に「ゆず酒」をロックで頂いて帰りました。
心斎橋駅のホームまで匠さんに見送りしてもらいお別れしました。
迷子になったら困りますから・・・(爆)

↓凄く好きな写真が沢山ありました。真ん中の写真が特に好きでしたね。
ここの天井にはオーナーの写真は勿論の事、お友達の写真を数多く飾ってありました。

IMG_2192.jpg

その後、匠さんは久々にお酒を飲んだと言う事で帰宅後バタンキューだったそうです。
僕はマジメに寮に帰り・・・またまたビールを飲みました!(笑)
匠さん、お疲れ様でした! and ありがとうございました!^^
とても楽しくお酒が飲めました!^^

大阪は今、イルミネーションが綺麗なんだろうなぁー
行こうかな!(爆)


THE END

共通データ * S45 *

スポンサーサイト
# | 2007/11/19 20:49 | S45 | |
| Top |
