tomo's Life Style(直感優先モード写真)大阪研修にて後編(その①)
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年11月13日 (火)
■ 大阪研修にて後編(その①)
皆さん、こんにちは♪

11/5~11/9迄、大阪に研修で行って来ました!^^
今回の研修も4泊5日で宿泊先は前回同様千里丘にある会社の寮でした。
寮から駅までは歩きで20分位掛かる道のりですが、もう慣れて逆に運動には丁度良かったです。
荷物を心配していましたが、そんなに苦にはなりませんでした。
結構な荷物(冬用服)を持って行きましたが、大阪は暖かかったです。
もうデパートの中に入ると暑い位でしたね~

そんな事で今回の大阪も前回同様夜の写真が多くなってしまいました。
お昼の時間帯も少しは撮影できましたが、時間が短くて・・・(^^;
この時期ですから、研修が終わればもう外は暗くて。
しかし、大阪の街のスナップはやはり夜です!!!^^
色々歩いて、沢山写真を撮りましたよ~~♪
手ブレ補正の付いてないカメラ(S45)でも頑張りました!^^
また、今回はヨドバシカメラに2回行き以前から欲しかった「キヤノンのプロスト」も購入しました。

↓ヨドバシカメラから地下に下りたら、ココは何処???でした!(笑)

IMG_2097.jpg


今回の大阪研修の記事は3回に分けて公開しますね。

お昼は毎日、ココ↓のそば屋で昼食を取りました!^^
安くてボリュームがあって美味い! やはり大阪ですね!^^

IMG_2092.jpg


↓研修所の中は意外と小物などが沢山置いてあって、オシャレな感じでした。

IMG_2093.jpg


↓天満駅から研修所まで歩いて3分程度なんですが、今回こんなモノが!(爆)

IMG_2208-1.jpg


さすがに歩いて3分ですから、被写体も殆ど見慣れたモノで殆ど写真は撮らなかったです。

居酒屋ばかりも面白くないので喫茶店にも行きましたが、オシャレな店が多いですね。
↓ココの喫茶店も感じのイイお店でした。

IMG_2122.jpg


前回の大阪の時にも訪れた新梅田食堂街。
今回はこの中で昔ながらのラーメンと餃子を食べました。
↓ココが入り口。何だか入りたくなりませんか?(笑)

IMG_2141.jpg


毎日朝6時起床で7時30分には寮を出る生活だったので、遊んでも23時位には寮に帰っていました!(ホントの話!)
帰る時間が22時~22時半。大阪の駅は凄い人で、山口で言えば、毎日が正月でした!(笑)
田舎者は歩くのが遅いので、大阪に来るとついて行けません!(爆)
でも、イイ思い出にはなりました!

IMG_2140-1.jpg


共通データ * S45 *



スポンサーサイト
# | 2007/11/13 13:11 | S45 | |
| Top |
