tomo's Life Style(直感優先モード写真)大阪研修にて前編(その①)
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年10月12日 (金)
■ 大阪研修にて前編(その①)
皆さん、こんにちは♪

blogのアップが遅れてスミマセン。
10月5日の夜に帰ってきてからずっと会社の仕事と今回の研修の宿題に追われていました(T_T)
前回のblogの最後に「次回は賞味期限切れのリバーサルフィルムを公開しますね。」と書きましたが予定を変更して大阪で撮影した写真を2回に分けて公開します。

今回の大阪は教育出張だった為、日中は研修センターに缶詰状態でした。
お昼休みにランチで外に出掛ける程度だった為、殆どの写真が夜景です。
また今回は当然の事ながら三脚は持って行ってない為、全て手持ちもしくは適当にそこらの道具を使って手ブレを防ぎながら撮影しました。

今回の宿泊場所は「千里丘」に会社の寮がある為、ココに4泊しました。

↓ 寮の入り口

IMG_2017.jpg

ココの寮は寮生がたったの4人。
30部屋近くある寮ではあるが、勿体ない寮でした。
各部屋6畳と4畳半の部屋があり、1人で暮らすには不都合はありません。
食事も安く(朝食300円、夕食600円)、お風呂は自由。
また洗濯機と乾燥機も各5台づつありました。

研修の内容は殆どが統計的手法。
計算はキライではない為、割と理解は出来ました。
しかし講義が進むにつれて・・・ついていけませんでした(^^;
ま、もう歳なので頭がついて行けないと言った方がよいかもしれませんね!^^

↓研修センターの喫煙所の一部(これだけでは分かりませんよね~)

IMG_2022.jpg


お昼は毎日近くの商店街で済ませました。
安いですね~
僕が一番好きだったのは「丼物とそば(うどん)のセット」です。
350円~500円位なんです。
↓商店街が多い街です。

IMG_2029.jpg

大阪の天満には長~い商店街がありました。
日本一かな???

初日は寮の近くの居酒屋で。2日目はお好み焼きを食べに行きました。
場所は食堂街にある「きじ」と言うお店。
何だか変わった隠し味で美味しかったです。
僕はお好み焼き屋に行くと焼きそばも食べます。
↓ん~~中々のお味でしたよ~~♪

IMG_2036.jpg

でも、結構値段は高かったです(^^;

3日目は同じ仲間がオススメした居酒屋「侍」に行きました。
ココは何だか高級っぽいお店でしたが、その逆でとっても安くて美味しいお店でした。
↓お初天神道りは今回で2回目。

IMG_2053.jpg

先回来た時よりも何だかハデになっていた感じがしました。

4日目も居酒屋に行きました。ここは「がんこ」と言うお店で、昔からの居酒屋をそのまま残しているという感じでとっても味のあるお店でした。
そんな事で毎日飲んで歩き回っていたので毎日の研修がキツかったです(^^;

↓梅田の夜を散歩しました。

IMG_2047.jpg


IMG_2043.jpg

毎日の通勤経路が「千里丘→大阪→天満」で、満員電車にも慣れましたが、やっぱ都会ですね~
山口県に帰って来た時は別世界でした!^^

IMG_2046.jpg

梅田の夜の街をブラブラしましたが、迷子になりそうだったので止めました!(笑)
昼間と違い、ネオンが多いですね~
やっぱり都会でした!(爆)

IMG_2051.jpg


次回は大阪研修にて前編(その②)です。
大阪駅周辺の夜景を撮りました。
さすがにs45ではキツかった(^^;

つづく・・・

共通データ * S45 *

スポンサーサイト
# | 2007/10/12 15:59 | S45 | |
| Top |
