tomo's Life Style(直感優先モード写真)近くて懐かしい昭和展
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年08月31日 (金)
■ 近くて懐かしい昭和展
皆さん、こんにちは♪

毎回更新が遅くて申し訳ありませんm(__)m
先日「近くて懐かしい昭和展」を見に行ってきました!^^
最終日前日と言う事もあり大勢の人でした。(7月27→8月26日)
観覧料が730円とイイお値段でしたが、それなりに十分楽しめる昭和展でしたょ!!!

DSC_2406.jpg

この昭和展を簡単に説明すると・・・約50年前の昭和30年代前半からの約10年間、高度経済成長の時期であり私たちの生活や社会は電化・高速化・大量生産などそれまでとは激変し現在の生活基盤が形成された時期でした。その当時の暮らし方を振り返ってタイムスリップしており懐かしい電化製品や看板、駄菓子、建物が展示されていました。

DSC_2408.jpg

特に昭和30年代の町並みは映画に出てくるワンシーンです。
懐かしい昭和のスターである力道山・長嶋茂雄・美空ひばり等、当時の子供の心に輝いていたビックスターたちの思い出を甦らせていました。

↓長嶋さんの引退試合がビデオ放映されていました!^^

DSC_2439.jpg

また昭和30年代の町並みや映画館・駄菓子屋・大衆食堂・銭湯など僕が子供の頃にまだ残っていた風景が再現されていてとても感激でした。

DSC_2409.jpg


↓安い!今の10分の1ですね! この頃給料は2~3万円だったのかな?

DSC_2419.jpg

観覧する時間はそんなにはなかったものの、内容が濃くてとても楽しめました。
写真撮影もOKだった為、◎でした~♪(笑)

DSC_2421.jpg

もう8月も今日で終わりですね(T_T)
明日から学校かっ!(違!)

今年の夏は暑かったですね。これから数日間天気が悪い様ですが、少しは涼しくなって欲しいですね!^^

最後にオロナインは「家中みんなで、オロナイン」ですよ~♪(爆)

DSC_2417.jpg


共通データ * D200 + VR24-120mmF3.5-5.6G *

# | 2007/08/31 13:31 | D200 | |
| Top |
