tomo's Life Style(直感優先モード写真)日本海花火大会 その②
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年08月07日 (火)
■ 日本海花火大会 その②
皆さん、こんにちは♪

毎日暑いですね~(^^;;;
快適に寝ようとしてエアコンをつけて寝てしまうと逆に体がダルくなってしまいますよね!(^^;
今は夜勤の真っ最中なんですが、まさに今この状態です。
毎年なんですが夏になれば体調を崩します。
風邪ではなく・・・何て言うんでしょうか・・・夏バテでもなく・・・???
基本、夏は好きなんですけど元々体が弱いんでしょうね!←これで解決!(爆)

DSC_2224-1.jpg


さてさて、今回の花火の写真ですが先回の花火の写真で唯一撮れた写真の様には行きませんが、インパクトのある写真が撮れたので公開しますね。
今回の写真は8/1に山口県萩市で行われた花火大会です。
昨年も行きました。昨年は色々な面白い花火が上がり楽しめましたが、今年の花火はあまり面白い花火はなかったです。
色もあまり良くなく、尺玉も少なかったです(^^;

DSC_2251.jpg

オマケに今回の花火は先回の須佐の花火とは逆に風が強く花火が流れる状況でした。
そんな事で中々上手く撮影出来ませんでした。

今年は色々な撮影方法を試す予定でしたが撮影毎に写真を確認しながら撮っていたので時間もなく、あっという間に終わってしまいました。
DSC_2288.jpg


今年の花火で撮りたかった技法は大体マスター出来たので来年はその応用を是非マスターしたいと思います。どんな方法か!?は来年上手く撮影出来たら公開します!(笑)
恐らく難し過ぎるので挑戦しない確立がかなり高いです・・・(^^;

DSC_2283.jpg

来年こそ!ビールを飲みながらゆっくり花火を見たいと思います!(爆)←これが本命かも~♪

と言う事で花火の写真は終了したいと思います。

DSC_2289.jpg

↓ この写真・・・あと少しだった失敗作(T_T)

DSC_2313-1.jpg

次回から再び『在庫写真の巻き その続き』を公開しますね!(爆)

【撮影データ】
* D200 + VR24-120mmF3.5-5.6G
* シャッタースピード Blub (1.6~4.1秒)
* 絞り F5.6~F11
* ISO 100



# | 2007/08/07 11:13 | D200 | |
| Top |
