tomo's Life Style(直感優先モード写真)Blue Sky 2
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年07月13日 (水)
■ Blue Sky 2
昨日の続きの写真を載せてみた!
この写真、実はボツ写真だった。
こんなに綺麗な海が県内にあるなんて、何故今迄知らなかったのか残念な程だった。
この写真のシリーズは昨年の夏休みで一番の思い出だった。
もう何年前だろう~? 沖縄にツアーで行った事がある。
時期は現地でいう梅雨時期だったが天気は良かった。
沖縄の海は青が綺麗という印象が強かったがこの海もそれに近い印象だった。
県内にはあと数箇所綺麗な海がある。今年、時間があれば別の場所にも訪れてみようと思う。

20050713181650.jpg

* EOS7 + 17-40mmF4L + Fortia *

↓続きも見てね!
Blue Sky2 の続きの写真を載せてみた。
この海の景色が分かってくれれば嬉しいと思います!

08-2.jpg

* EOS7 + 17-40mmF4L + Fortia *


10-1.jpg

* EOS7 + 17-40mmF4L + Fortia *


09-1.jpg

* EOS7 + 17-40mmF4L + Fortia *


20050713222058.jpg

* EOS5 + 70-200mmF4L + Fortia *


25.jpg

* EOS5 + 70-200mmF4L + Fortia *
# | 2005/07/13 18:17 | EOS7 | Comment (23) Trackback (0) |
■ Comment
すっごくキレイな海だなぁw

最近キレイな海に
出逢えてません。。。

リンクありがとうございまっすw

2005/07/13(水) 20:29:55 | URL | えみ #sj93pB3o[編集]
・わ~っ、奇麗ですね!
こんなに奇麗な海や砂浜は、私の住んでいる近くには無いんじゃないかな。羨ましいです。
2005/07/13(水) 20:57:27 | URL | KB #mjLbdPQ.[編集]
・>えみちゃん
こんばんは♪

ココの海綺麗だょ~~ ホント車から海が見えて時思わず車止めちゃって「スゲ~キレイw」って言ったもん(笑)
今年も海はココで決まりかな? もっとイイ所もあるんだよ。でもそこは人が多いからあまり行かないんだぁ。
知ってるかな「土井ヶ浜」って!
ナンパの浜だょ~(笑)
2005/07/13(水) 21:40:09 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>KBさん
こんにちは♪

山口には以外に海は綺麗な所が多いですね!
ただ自宅からは結構遠いですが日帰りでゆっくり遊べますね。
山口は見所が多いですよ~
一度来てみて下さい~(^^) 
2005/07/13(水) 21:43:58 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・一度修学旅行で
山口県には萩市と秋吉台に行った事が有ります。もう1度ゆっくりと行ってみたい所ですね。
2005/07/13(水) 22:02:37 | URL | KB #mjLbdPQ.[編集]
実に綺麗です。私はこのような清々しい写真が好きです。私の住んでいるところは富良野なので海はなかなか行けません。羨ましい限りです。
2005/07/13(水) 22:10:26 | URL | toshi #-[編集]
・>KBさん
こんばんは♪

そうですかぁ! やはり名所を廻られたんですね! 
中々来る事は難しいと思いますが、出来るだけ僕もココで山口の宣伝をしようと思っています!(笑)

それと、今回の「Blue Sky2」の続きを今から5枚追加します。よかったら御覧下さい。
2005/07/13(水) 22:17:52 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>toshiさん
こんばんは♪

海、近くだと思っていましたがそうではなかったんですね!
海にはよく一人で遊びに行きます。
写真がメインですが、海そのものが大好きなんですょ。

追加で写真を5枚載せてみました。
良かったら御覧下さい。
2005/07/13(水) 22:30:59 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・\(^o^)/
いやー、気持ちが良いですね。
是非、この気持ち良い写真をご家族にも見せてあげましょう!
きっと一瞬でも気持ちが良くなるのでは無いでしょうか?

そして、使っている機材。いずれは私の物になるのでしょうね。(爆)
2005/07/13(水) 23:08:06 | URL | i-takashi #Ytk3Wfxk[編集]
・> i-takashiさん
こんばんは♪

この写真、そう言えば親には見せてないですね! 明日にでも見せようと思います。
結局、親父は20日に大学病院に入院です。
治療に3週間。ま、今のウチにしっかり親孝行しておきます!

>いずれは私の物になるのでしょうね。(爆)

おぉ~~ やっと銀塩に戻る気持ちになりましたかぁ~~!
では送りますから、1Ds MKⅡと交換しましょう~~(^^)v
2005/07/13(水) 23:33:33 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・素敵な写真だよね~
青い色がとっても綺麗^^
人物もいい感じで入り込んでるし・・・
すきだな~こういう写真♪
2005/07/13(水) 23:58:33 | URL | juri #sSDlPJLg[編集]
・はじめまして
toshiさんの所から飛んできました!

どの海もとても素敵ですね~☆
うらやましいくらいの青さですよ。
私は男の子の後姿の写真に胸がキュンと
しちゃいました!
2005/07/13(水) 23:59:06 | URL | ひかり #GaU3vP2.[編集]
tomoさん、こんにちは^^。
おおっ、気がつけばKBさんtoshiさん
ひかりさんと、ブログの友人がいっ
ぱい♪
すっっっごく、癒されました!
男の子がしゃがんでいる写真、
サイコーに好きです!
いいなぁ、こういうの撮ってみたいvv
2005/07/14(木) 13:04:49 | URL | SAY-KA #nQ5bPT7s[編集]
・> juriちゃん
こんにちは♪

この写真なんだけど!?(笑)
思い出したぁ? 
そう言えばjuriちゃんの所は近くに海がなかったんだよね?
今年の夏、海に行く予定はあるのかなぁ~?
日焼け対策して行ってみよう~~(笑)
2005/07/14(木) 19:15:08 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>ひかりさん
ひかりさん、始めまして。
訪問ありがとうございます。
toshiさんの所でひかりさんの事は知っていましたぁ(笑)

>男の子の後姿の写真に胸がキュンと

僕も自分の写真で言うのもなんですが、一番好きです!

今後とも宜しくお願いいたします。
2005/07/14(木) 19:16:22 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>SAY-KAさん
こんにちは♪

blogの友達はSAY-KAさんの所へ御邪魔してから増えました。
感謝、感謝~~です!!!
SAY-KAさんも今回の写真の中で好きな写真は同じなんですね!(笑)

この写真、ファインダーを覗き一発で構図を決め自分でも出来栄えが一番楽しみな写真でした。
結果、思い通りに撮れていたので非常に嬉しかったです。
この空気感。今後も大切にしたいと思います。

話は変わり、toshiさんとの合作「写真詩集」拝見しました!
もう~~感動しましたぁ!!!
素晴らしいの一言です。
2005/07/14(木) 19:16:49 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
うわぁーすごい!!!
綺麗。私は特に2枚目がすごく気に入ってしまいました☆青と緑の調和が素敵です。
でも本当に海がとっても綺麗。
私は、実は、海に行ったことがほとんどないんです。だから、海自体が憧れなんです。それなのにこんなに綺麗な海だなんて、羨ましい。
こんな綺麗な海に行きたいです!!
・・・また続いてコメントしてしまいました。。
2005/07/15(金) 21:47:05 | URL | sunflower #-[編集]
・PLフィルター?
ここの写真はPLフィルターを使っているのでしょうか?それともフォルティアの色なのかな?私はニコンFM用にPLフィルターを買いましたが、最近青空を見ていないから効果の程はわかりません^^;ちなみに私はVelvia100を使ってます。
2005/07/15(金) 22:29:40 | URL | KB #mjLbdPQ.[編集]
・>sunflowerさん
こんにちは♪

sunflowerさん海には行かれないんですか?
確かに綺麗な海だと行きたくなりますが、僕も普段近所の海には行きませんね。
2枚目の写真は僕も緑が好きです。
今回使用したフィルムのFortiaは晴天時だとこんな感じの色ですね。
今年また同じ海に行く予定なのでイイ写真が撮れたらアップする予定です!
2005/07/16(土) 12:24:12 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>KBさん
こんにちは♪

この写真はPLフィルタを使っていませんね。Fortiaの色です。
僕も普段はRVP100が多いです。
写真にはカメラ、レンズ、フィルム、フィルターを記載していますの参考になればイイですが(^^;
PLの使い方ですがRVP100の様にコントラストの高いフィルムは一番効いている所から半周位戻すのがポイントです。
またPLを使用する時は太陽の位置が一番重要なので色々テストしてみて下さいね。
2005/07/16(土) 12:26:42 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・そうなんだ。
このような鮮やかな青は、写真雑誌を観るとPLフィルターを使っているんですが、使わなくてこの色が出るんですね*o*PLフィルターは掛け過ぎは駄目、程々にって言いますね。
2005/07/16(土) 20:36:07 | URL | KB #mjLbdPQ.[編集]
・>KBさん
こんにちは♪

FortiaでPLを使うのは勇気がいりますね。
僕はよっぽどの事がない限り使いません。

PLフィルターですが、僕の場合空の青さって言うか反射を取り除く場合と白飛びを緩和する場合が多いですね。
空の青が濃くなるのも空気中のゴミの反射を除去しているからだと思います。
ただシャッタースピードが1~2段絞り分遅くなりますから露出の決定は慎重ですね。
渓谷なんかではPLがNDフィルターの役目も兼ねてくれるので使い勝手が良いと思います。

話は変わりますがシグマ30mmF1.4は偽色みたいな色が出るらしいですが、そんなに目立ちますか? ただF5.6以下の場合と聞きました。
興味のあるレンズなので、デジ一眼を購入時同時購入しようと思っていました。
2005/07/16(土) 21:05:08 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
あるんだよね~。こんなにきれいなところが!
2005/09/05(月) 16:00:18 | URL | ゆうこ #-[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
