tomo's Life Style(直感優先モード写真)日本海花火大会 その①
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年08月02日 (木)
■ 日本海花火大会 その①
皆さん、こんにちは♪

早いものでもう8月に入りましたね。
毎日暑い日々が続いていますが今、台風が山口県を直撃しようとしています。
そんな事で先程マイカーを立体駐車場へ移動しました!^^
台風が過ぎ去ったらまたまた暑い日々が続くとは思いますが、皆さん健康管理には気をつけて頑張りましょう~♪

山口県須佐の花火大会。とっても変わった花火が上がり撮影よりも花火を見る方が絶対に楽しかったと後悔した日でした(^^;

DSC_2100.jpg


この日は風が殆どなく煙が逃げません・・・
煙が逃げないのでちょっと見苦しいかもしれませんが御勘弁を!(^^;

DSC_2150.jpg


今回から2回に分けて先日行われた花火大会の写真を公開したいと思います。
7月に2回、8月に一回花火を見に行きました。
1回目は写真は撮らず2回目と3回目に写真を撮りました。

DSC_2120.jpg


DSC_2162-1.jpg


今年は自分ナリに撮影技法をマスターする事が目的でしたが、何だかイマイチの結果となりました。
自分の理想道りには撮れませんでしたが、近い写真が撮れたので満足です!^^

DSC_2146.jpg


↓ 今回の撮影技法で上手く出来た1枚。

DSC_2166-2.jpg


花火の撮影には色々な撮影技法があります。
今回目的としていたのはシャッターを開けてから閉める間にピントを変えながら花と花火を2つ写し込む技法です。
ただ単に花火を花にする事は割りと簡単なんですが、両方は中々難しいですね。
次回の花火大会の写真も正直成功した写真はありません。
それに近い写真は撮れました。
あまり期待せずに、また見て下さいね!^^

【撮影データ】
* D200 + VR24-120mmF3.5-5.6G
* シャッタースピード Blub (1.7~8秒)
* 絞り F5.6~F11
* ISO 100
# | 2007/08/02 20:57 | D200 | |
| Top |
