tomo's Life Style(直感優先モード写真)海が好き④
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年08月18日 (金)
■ 海が好き④
皆さん、こんにちは!^^

お盆休みも終わり仕事をする事が苦痛だと思います。
僕は夜勤で苦痛です!^^

DSC_1296.jpg


さて、先日より海の写真の公開をしましたが・・・
自分ナリに、何だろう~ この写真は!? みたいな感じに思っています。
以前の写真(過去写真を始めた頃)に戻っている様で正直残念に思いました。
風景写真は一般的に綺麗に見せる、又は行って見たくなる、心が落ち着くなど・・・
芸術とは少し離れた感覚を自分は持っていました。
ココ最近は風景にも何か違う切り取り方をしてきたつもりでしたが、全く思い通りに撮れていません。
ほぼ自分の限界なのでしょうか!?

DSC_1305.jpg

今後も自分ナリに何か表現出来る写真を追求すると共に写真を楽しく続けたいと思います!^^

DSC_1301.jpg

次回はフィルムとデジタルの違い?を自分が感じ、勉強した事をお話したいと思います!^^

DSC_1306.jpg


【撮影場所】
1 枚 目・・・二位ノ浜海水浴場
2~4枚目・・・大浜海水浴場

共通データ * D200 + VR24-120mmF3.5-5.6G + C-PL *


スポンサーサイト
# | 2006/08/18 14:26 | D200 | Comment (4) Trackback (0) |
■ Comment
・素敵
凄く素敵に撮れています。
僕個人としては、こんな風に撮りたいと思うほど、奇麗で素晴らしいと思います。求めるモノが僕とは違い過ぎるのかも(^^ゞもしかしたらちょっと話しがそれてしまうかもしれませんが、僕はデジタルでもfilmでも、上手く見せようとして、わざと斜めに撮るというのはあまり好きではないです。奇麗な風景を見て、わーすごく奇麗と自分が思った感動をなんとか上手く写し撮りたいですね。filmでは、その感覚がすこし別になり、最近は暖かい気持ちを優先させる傾向にあり、ライカなんかで撮る時は絞り解放で撮る事が多くなっています。
2006/08/19(土) 10:23:36 | URL | farfarsideK #-[編集]
・充分綺麗に♪
撮れてると思うのですけど・・・・・・。
カメラを知れば知るほど、「こういう風に撮りたい・・・」って希望が出てくるのでしょうね。
でも充分感動させられた写真でした。
ありがとう☆.。.:*・゚ 
とっても綺麗です☆.。.:*・゚ 
/(≡⌒ ∇ ⌒≡)\ ニパッ♪

夜勤なの??ご苦労様・・・★
く/(≡⌒ x ⌒≡)\ ノガンバレェェェ!!
みんと♪は今日から2連休なの。
tomoさんの分も遊んで、休んでおいてあげますね~~。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!(イジメか!!w)
2006/08/20(日) 06:03:12 | URL | みんと♪ #hiiZJbic[編集]
・>farfarsideKさん
farfarsideKさん、こんにちは♪

お返事が送れ申し訳ありませんm(__)m

今回に限らず、昨年の海の写真も綺麗に撮影は出来てると僕も思います。
僕の場合綺麗な風景は綺麗に撮影し残したいのも事実ですが、ただ綺麗だけではダメなんです。
何か伝える事が出来たらイイなぁ~なんていつも考えて撮影していますが、それが中々難しいんですね~
要するに写真を見る事で心を奪われる感じと言うんでしょうか!?(笑)

>暖かい気持ちを優先させる傾向

それは僕も同じですね。EOS7は風景専用のカメラになっていますが、F6とF100ではまさに風景とは全く違った気持ちで撮影しています。
要するに綺麗な写真ではなく心を写す。ですね。
この課題もまだまだ沢山残っているのでこれからが楽しみです!^^
2006/08/24(木) 21:20:30 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>みんと♪ちゃん
みんと♪ちゃん、こんにちは!^^

お返事が送れ申し訳ありませんm(__)m

今回の海の写真、綺麗には撮れていると僕も思うよ~♪

>「こういう風に撮りたい・・・」って希望

そうだね。それは今迄と同じ写真ではなく今の自分の気持ちを写真で表現したいのかもしれないね!
まだ海の写真は撮影に行くから今度はちょっと変わった作風にチャレンジしたいかな?

>夜勤なの??ご苦労様・・・★

夜勤は12日サイクルでやって来るから・・・また夜勤が来ます(>_<)
僕の分まで遊ぶとお金がいくらあっても足りないよ~~(笑)

2006/08/24(木) 21:22:03 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
