tomo's Life Style(直感優先モード写真)海が好き②
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年08月13日 (日)
■ 海が好き②
皆さん、こんにちは!^^

今日は「須佐ホルンフェルス」に行った時の写真です。
この場所を始めて知ったのはもう15年前位でしょうか?
当時僕は写真なんて興味はなかったんですね。
でも綺麗な場所、観光地にはよく行ってました。

DSC_1387.jpg

ホルンフェルスについて簡単に説明しますね!
北長門海岸国定公園に位置し、ホルンフェルス大断層と名付けられた日本海に面した断層がむき出しの珍しい地形です。
それらは砂岩や頁岩層からなる須佐層群が堆積したあとその中に高温の火成岩体(高山はんれい岩)が貫入し、その熱の影響を受けて誕生した大断層と言われています。
灰白色と黒色の縞模様をなす雄大な様子は、数ある須佐湾の景勝の内でも最たるもので上面は畳が千枚敷けるというほどの広さをもっています。

正直綺麗とは言いにくい場所ではありますが、断層に興味のある方やちょっと変わった風景を眺めるには最高の場所である事は間違いありません。

欲を言えばもうちょっと海が綺麗だったらイイなぁー(笑)

DSC_1395.jpg

次回は皆さんも御存知のあの海+αを2回に分けて公開したいと思います!^^

共通データ * D200 + VR24-120mmF3.5-5.6G + C-PL *


# | 2006/08/13 21:19 | D200 | |
| Top |
