tomo's Life Style(直感優先モード写真)萩・日本海大花火大会・・・
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年08月05日 (土)
■ 萩・日本海大花火大会・・・
皆さん、こんにちは!^^

先日からずっと外出していましてお返事が遅れて申し訳ありませんm(__)m
花火大会、萩焼の先生の所に行ってまして自分なりに楽しい日々を過ごしました!^^

↓ 花火大会の直前、夕焼けは僕を熱くしてくれました!(>_<)

DSC_1318.jpg

今回の花火大会、僕としては特殊な撮影技法をマスターする事が目的でしたが出来ませんでした。
もう今年は花火大会に行く事が出来ないので・・・
来年は必ず達成させて皆さんにお見せ出来る事を約束します!(^^; ←不安がかなり大きい~(笑)
って事でつまらない写真ですが載せますね。

DSC_1378-1.jpg


今年の夏はとてもイイお天気が続いてます。
今年は何度も海に行ってます。
例の海にも行きました!^^
やっぱ海はイイですね!
次回から数回に分けて写真を公開する予定です!^^

DSC_1346-1.jpg


共通データ * D200 + VR24-120mmF3.5-5.6G *

# | 2006/08/05 13:37 | D200 | Comment (11) Trackback (0) |
■ Comment
こんにちは^^
あの日の夕焼けはイイ色でしたよね~
tomoさんの写真見てたら、あの日の同じ時間に戻れたみたいで…でも写真なんですよね~(笑)花火、三箇所からの連発…そうそう、キレイでしたよね~アングルも素敵だし、いつみても惚れ惚れします。また、次回の海の写真楽しみにしてま~す。
2006/08/05(土) 14:52:20 | URL | asuka #-[編集]
素敵ですね。夕日も花火の風景もデジタルのクールな画質を
強く感じさせず、素朴で素敵な雰囲気が出ています。デジタル
ってカリッって固くなりがちで情感が損なわれがちになりますが
凄く素敵に撮ろうと思ったら撮れるんですね。
2006/08/05(土) 15:18:50 | URL | farfarsideK #-[編集]
・とってもロマンチック。。♪
素敵なお写真です。
tomoさん凄い~っ!!
/(≡⌒ ∇ ⌒≡)\ ニパッ♪

海のお写真も楽しみにしていますね、
夕焼け色・・とてもとても素敵です♪
2006/08/07(月) 00:23:55 | URL | みんと♪ #hiiZJbic[編集]
・美しい海(憧)
tomoさんの美しい日本海の風景を眺めていると
本当に癒されます。一枚目の夕景の作品もいいですね!

萩焼の先生って、tomoさん萩焼も勉強されているのでしょうか?
2006/08/07(月) 11:11:53 | URL | C-kun #bOUNu886[編集]
・>asukaさん
asukaさん、こんにちは♪

萩の花火大会、案内して頂きありがとうございましたm(__)m
本当にあの時の夕焼けは綺麗でしたよねっ!
久々に感激でしたよ!^^
僕の写真はあくまでも記録にすぎません。
しかし記憶が蘇り、その当時の時間に戻れるなんてとても素晴らしい事だと思います。
今年はもう花火大会に行く事が出来ませんが来年は僕が岩国錦帯橋で行われる花火大会に招待しますね!^^
2006/08/07(月) 11:46:07 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>farfarsideKさん
farfarsideKさん、こんにちは♪

デジタル(D200)を使い始めて7ヶ月ですけど、デジタルも進化しましたよね!
最近つくづく思う様になりました。
次回公開する海の写真はフィルムと撮り比べていますが決してデジタルが悪いと言う事は一切なかったです。
ただフィルムの方が有利な被写体もありますから今後は使い分けをキッチリして楽しみたいです!
2006/08/07(月) 11:46:42 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>みんと♪ちゃん
みんと♪ちゃん、こんにちは!^^

そんなにロマンチック?
最近はどうも綺麗な被写体に目を向けるクセになってるのかな?
(女性ぢゃないから勘違いのない様に!・・・笑)
海の写真は天気がすっごく良かったので綺麗に撮れました!^^
しばらく忙しいのでもう少し待ってね!
2006/08/07(月) 11:49:27 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>C-kun
C-kun、こんにちは♪

C-kunに褒めてもらってるみたいで何だか照れてしまいます!(笑)
今年は沢山日本海に行ってます。
これからも予定があって天気さえ問題なければイイ写真が撮れる筈です。
C-kun、最近島根の実家には帰省してないんですか?
日本海・・・イイ所ですよね~♪
C-kunと日本海・・・絵になりますよ!^^
丸裸になったC-kunの写真を期待します!(爆)

萩焼ですが勉強はしていませんが以前から興味はあります。
時間さえあれば挑戦してみたいですね!
今度実際に教えてもらう事が出来たら自分の作品を公開したいです!^^
10月に萩焼祭りがあります。
C-kun、遊びに来る?(笑)
2006/08/07(月) 11:51:09 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・すてきですね
同じ花火をうつすにもちゃんと考えられている構図・・・カップルをさりげなく入れるあたり素敵です。

私も花火をとってきましたがむずかしい・・・。
もう一度チャレンジしてみます。

tomoさんのテクニックも早く知りたいです~。楽しみにしています。
2006/08/07(月) 13:23:07 | URL | kasumi #nGdA3O4A[編集]
・>kasumiさん
kasumiさん、こんにちは♪

この花火大会は3ヶ所から花火が上がり、正直欲張りな僕にとってみれば難しい撮影でした。
カップルは狙っていましたね!(笑)
花火、難しかったですか?
あまり考え過ぎない方が良く撮れたりするのでリラックスして撮りましょう~^^

僕の撮影技法・・・ん~~ 来年になりそうです!(^^;
2006/08/10(木) 12:14:37 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・mQLFWGUtQMqwLKTEy
2013/06/10(月) 19:00:11 | URL | dyrojqsntfv #5zp9DXNY[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
