tomo's Life Style(直感優先モード写真)青空が好き!^^
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年07月30日 (日)
■ 青空が好き!^^
皆さん、こんにちは!^^

西日本はすっかり梅雨が明けて毎日夏らしい日々です。
今年も異常に暑いですね!
エアコンなしでは生活出来ない状態ですが、我慢が出来れば使いたくないですね!
毎日スッキリした青空を見る事が出来てとってもイイ気分です!^^

DSC_1293.jpg

今年はデジタルで風景写真も沢山撮影しています。
先日の花火もデジタルで初体験でしたがフィルムに比べて非常に便利でした。
8/1に今度は山口県の萩市で「萩・日本海大花火大会」が開催されます。
花火の規模は8000発で尺玉30発や1000連発打ち上げなど見どころは多いです。
山口県内の花火大会では大きなイベントであり、また萩の夏祭りも行われ非常に興味深く楽しみにしております。

↓ 今回花火大会のある「菊ヶ浜」

DSC_1281-1.jpg


萩の花火大会は今回始めて見に行く為、先日現地に行って場所の確認をしました。
そんなに大きくない浜に約5万人の人出。大体の予測は出来ますが写真が上手く撮影出来るのか少々心配です(^^;

↓ 多分この辺りが中央かな?(不明)・・・(笑)

DSC_1282.jpg


結果がどうであれまた報告しますね!

↓ オマケ・・・ココでお魚が釣れるらしい~♪

DSC_1292-1.jpg


共通データ * D200 + VR24-120mmF3.5-5.6G + C-PL *





# | 2006/07/30 13:18 | D200 | Comment (6) Trackback (0) |
■ Comment
・気持ちいい空!
素敵な気持ちいい空ですね。ニコンの色の再現性って凄く定評が
あり素敵ですね。真っ青な空が凄く奇麗ですね。暑そうだけど夏は
こんな空を満喫したいですね。
2006/07/31(月) 12:18:24 | URL | farfarsideK #-[編集]
・/(≡ノ・ x ・≡)\ノオオオォォォ-
素敵なブルー!!!!
こんな色が出るのですね??
凄いです~~~~~!!!!
プロの写真みたい。。
/(o≡´ _ ` ≡o)\ うっとり・・。

あ・・ただいまです♪
/(≡⌒ ∇ ⌒≡)\ ニパッ♪
2006/08/01(火) 03:57:02 | URL | みんと♪ #hiiZJbic[編集]
いあぁ~、ホント素晴らしい”青”ですね!
最近D200の出動が少なくなってきましたので
そろそろ出動させます。^^; 夏の青い空を僕も撮りに行きたいな。
2006/08/02(水) 10:23:02 | URL | C-kun #KZr.9q36[編集]
・>farfarsideKさん
farfarsideKさん、こんにちは♪

やっと夏らしい写真が撮れました!^^
ニコンの色は嫌いではないですね!
僕なりに感じている事ですがキヤノンと比べて青に関して言えばキヤノンの方が自分の好みなんです(^^;
最近沢山の写真を撮影してますがニコンの発色はフィルムに似て自然で良いと思っています。
これからも沢山夏らしい写真を載せていきますから遊びに来て下さいねっ!^^
2006/08/05(土) 13:27:18 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>みんと♪ちゃん
みんと♪ちゃん、こんにちは!^^

>こんな色が出るのですね??

この色はある程度パソコン上でレタッチしてるよ~^^
僕は今迄フィルムをずっと使ってきたから自分の色にしてるかな~
でも実際、海はこんな色。
綺麗だったよ~~♪
日本海は綺麗な場所が多くて今年は沢山行きました!^^
まだ沢山撮影してるので楽しみにしててね~~(*^^*)/

ピアノの発表会どうだった?
一度ビデオ録画してネットで公開してねっ!^^
2006/08/05(土) 13:28:44 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>C-kun
C-kun、こんにちは♪
お久しぶりです!^^

最近僕はD200ばかりです(^^:
と言うのも今年はデジタルで色々試したいんです。
フィルムも使ってますけど、D200を使いこなしたいって事も正直あります。
今年はずっとイイお天気が続いてますけど、そちらはどうですか?
海の写真沢山撮影しているのでまたBBSにお邪魔しますね!^^
2006/08/05(土) 13:29:44 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
