tomo's Life Style(直感優先モード写真)cloudy
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年07月10日 (日)
■ cloudy
最近、曇りか雨でもう何日も青空を見ていない。
僕の元気な秘結は? そう~青空。
今は梅雨なので夏までには事を済ませ思いっきり夏は楽しみたい。
そうなればイイけどなぁ~

041.jpg

* EOS Kiss + SIGMA 90mm + RVP100 *

# | 2005/07/10 02:44 | EOS Kiss | Comment (5) Trackback (0) |
今年の課題 | Top |
■ Comment
ほんとに雨が続きますねぇ。
これまで梅雨とは思えないほど、晴天が
続いたのでこれはこれで日常なので
しょうけれど^^;。
登山も雨だとなかなか出来ないのでは
ないですか?
登山の写真集を拝見させて頂きました!
日本中の山を登ってらっしゃるのですね。
うちの県も入っていて、「あら!」と思っちゃい
ました^^。
マクロな雫、勉強になります!!!
どうやったらこんな風に撮れるんだろう???
2005/07/10(日) 11:30:01 | URL | SAY-KA #nQ5bPT7s[編集]
・>SAY-KAさん
こんにちは♪

ホント雨ばかりですよね!
あと10日もすれば夏が来ると思うのでもう暫らく我慢しましょう~(笑)

>日本中の山を登ってらっしゃるのですね。
うちの県も入っていて、「あら!」と思っちゃい
ました^^。

ん? アルバムの写真はまだ1つですょ(笑)
九重山だけです(^^)!
あとの写真は別の人が同じアルバムを作っているんです。
全国の山に行ってみたいんですが、中々休みが取れないので遠出は出来ないんです(T_T)

この写真は簡単ですよ(^^)
マクロレンズでしかもピントも真ん中ですからぁ。ただ構図は考えないといけないかな?
僕はマクロの場合殆どが縦位置構図ですね。
あとはピントを合わすのはマニアルですね。

SAY-KAさん、マクロレンズは持ってるのかな?
EF60mmF2.8かタムロン90mmF2.8が良いでしょうね!
2005/07/10(日) 13:15:28 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
あれれ? 失礼しました^^;。
そっか九重連山の一つ一つの
山の名前なんですねぇ^^;。
ということで、私はO県です♪
マクロはまだ持っていないんです。
というよりもレンズは、キットで買った
分と超安の単焦点50mmだけなんです。
今お金を貯めて狙っているのが、
そのタム90かタム28-300のレンズ
です。どちらか欲しいのですが。
まだもう少し先になりそうです。
今年中にはほしいのですが!
2005/07/10(日) 13:24:59 | URL | SAY-KA #nQ5bPT7s[編集]
・>SAY-KAさん
50mm単焦点は良いでしょ~?
個性を生かす場合は明るいレンズの方がボケも大きく、好きです。
しかし最近はズームレンズに慣れてしまっているので単焦点レンズの使用頻度が減ってしまいました(^^;

タム28-300mmはイイですね。300mmを使う時は感度を上げるか三脚を使う事になりそうですが望遠の世界はまた違った楽しさがありますよね。

>今年中にはほしいのですが!
欲しくなったらきっと待てないですょ(笑)
これがカメラを始めて一番困った悩みです(^^)!
2005/07/10(日) 14:00:20 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
すごぉ~い。
2005/09/05(月) 16:16:56 | URL | ゆうこ #-[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
