tomo's Life Style(直感優先モード写真)これからの夜勤は辛いです・・・
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年07月10日 (月)
■ これからの夜勤は辛いです・・・
三交替勤務にも慣れて来ました!
早いもので12日からまた夜勤です。
梅雨ももうすぐ明ける筈。
これからの時期は夜勤がイヤだなぁ~
昼寝する時に暑くてエアコンをつけると体調が悪くなるし、寝れないと夜勤はキツイし(ーー;
何かイイ方法知っている方いますか?(笑)

20060710194919.jpg

* F100 + タムロンSP90mmF2.8Di + RVP100 *

最近はビールを全く飲んでないんですよ~^^
筋トレと合わせてかなりお肉も締まってきました!(^^)v
ビールを止めてこんなにダイエット効果があるとは知りませんでした!^^
ま、いつまで続くんでしょうね~(笑)

13.jpg


実は5月の下旬頃から殆ど写真を撮っていません。
これからは仕事も楽になりそうで、また天気にも恵まれれば海や山に行きたいと思っています。

明日は写真撮影の依頼で「萩焼」の写真を撮ってきます。
商品写真は今回で2回目。
イイ写真が撮れれば載せたいと思います!^^

42.jpg

下2枚 共通データ * EOS kiss + シグマ90mmF2.8 + スペリア400 *
# | 2006/07/10 19:51 | EOS Kiss | Comment (8) Trackback (0) |
■ Comment
凄く奇麗です。ネガだなんて信じられないくらいの満足出来る
素晴らしい色合いですね。昨日ネガでfilmスキャンしたのです
が、なんだかざらざら感がでてしまい・・・・
プリントしてもらったのは奇麗に写ってるのですが、スキャンで同
じ様に出すのは難しいですね。もしかしたらスキャンで取り込む
サイズが小さいからざらざらが出てしまうのでしょうか。大きくす
ると1枚の読み込みがかなり時間が掛かるし・・・
こんなに奇麗にスキャン出来たらいいなーといつも感激して見て
います。
2006/07/11(火) 09:59:27 | URL | farfarsideK #-[編集]
・夜勤。。。
ご苦労様です!!
蒸し暑くてなかなか夜勤入りの体調を整えるには苦労しますよね~^^;
商品写真、素敵なの撮れてたら見てみたいですね~♪
私もちょっと写真から遠ざかってるけど、気分盛り上げて素敵なの、撮りたいですぅ~~(=^^=)
2006/07/13(木) 19:09:29 | URL | juri #sSDlPJLg[編集]
・>farfarsideKさん
farfarsideKさん、こんにちは♪

今回の写真もネガですけどスキャンした時のざらざらするのは確かにありますね!
僕も同じフィルムで撮影していてもそういった事は今迄何度もありました。
多分色合いや明るさ、特に薄い色。即ち灰色や水色なんかは顕著に影響しているのではないでしょうか?
実際にISO400のフィルムで風景と人物を撮影したら風景の方がざらついている事が結構多いんです。
特にC-PLフィルターを使った時には目立ちます。
ISO100ならそんなに粒子も目立ちませんから~♪

>スキャンで取り込む
>サイズが小さいからざらざらが出てしまうのでしょうか。

僕も今迄色々なサイズで取り込みをしてみましたけど取り込みサイズでそんなに画質の低下はなかったですね。
いつも僕が取り込んでいるサイズはネガ、ポジ共に2363×3544、300dpiの8ビットです。(ファイルサイズ8MB前後)

以前は最大で取り込んでいましたけど、ファイル容量が大きいので今のサイズになりました。
このサイズでも十分大きいですけどね!(笑)
スキャンは面倒で後からレタッチも必要ですがフィルムをもっと楽しむ為にも積極的に使いましょう~♪

2006/07/14(金) 14:04:11 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>juriちゃん
juriちゃん、こんにちは♪

夜勤も今日で終了でーす!^^
もう暑くてタマリマセンょ~(>_<)
冷蔵庫の中で寝たい気分~~♪(笑)
商品写真はイイ写真撮れたよ~^^
公開はもう少し後になるけどね!
でも全然面白くない写真だよ~♪

>写真から遠ざかってるけど、気分盛り上げて素敵なの、撮りたいですぅ~~

そうだね~~
僕も梅雨が明けたら写真撮りに色々お出掛けしまーす!^^
今年は花火大会にも行く予定なので楽しみでーす♪
2006/07/14(金) 14:04:49 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・花火ですか??
これから花火大会が各地でありますね。
でもどれも平日で~。翌日の日ごとを考えるといくのを考えてしまいます。。(笑)

写真のお仕事もしてるの??
/(≡ノ・ x ・≡)\ノオオオォォォ-))知りませんでしたぁ~。
凄いね・・・♪

エアコン・・・無いと暑くて眠れません。
⌒☆ (◯___ ___)◯ ぽてっ

ゆるい目に設定して眠ったらどう?
それとかドライにしておくとか。。。
眠れないと体も疲れるでしょう??
2006/07/14(金) 22:34:17 | URL | みんと♪ #hiiZJbic[編集]
・>みんと♪ちゃん
みんと♪ちゃん、こんにちは!^^

これから沢山の場所で花火大会があるよね!
確かに平日が多いね!
僕は花火大会の翌日はしっかりお休みを取ってまーす!^^
イイ写真が撮れたらまた公開します!

>写真のお仕事もしてるの??

仕事と言えば仕事かな?
僕が好きでしてる事だからね~~(笑)

夜勤の時はエアコンなしでは絶対寝れないね!
設定温度はいつも28℃かな~?
それに扇風機を使って快適~~♪って感じ~(笑)
でもエアコンつけて寝ると体がダルイね~(^^;
2006/07/17(月) 12:55:58 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・FGTsKw <a href="http://jzkjwfukyqbs.com/">jzkjwfukyqbs</a>, [url=http://elowhehvzztc.com/]elowhehvzztc[/url], [link=http://pzki
2012/05/20(日) 06:45:30 | URL | umzqvlya #-[編集]
・Ir0vuz <a href="http://hnngtmsamtwk.com/">hnngtmsamtwk</a>, [url=http://jowdvjrbprgw.com/]jowdvjrbprgw[/url], [link=http://owhp
2012/05/20(日) 21:19:26 | URL | tcyqaqtnsc #-[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
