tomo's Life Style(直感優先モード写真)暑いですね!
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年07月05日 (水)
■ 暑いですね!
毎日蒸し暑い日が続いてますね!
昨日は仕事に行く時に傘を忘れて行って帰りは正直困りましたぁ~(笑)
今、台風が接近中です。
勢力があって心配ですけど、このまま進むと9日か10日頃に近づきそうですね!

47.jpg

11日は僕の休み!^^
台風が去ってイイお天気であって欲しいなぁ~~♪
16.jpg

最近写真してないのでストレスが溜まってます・・・
早く夏になって欲しいですねっ!^^

34.jpg

共通データ * EOS kiss + シグマ90mmF2.8 + スペリア400 *
スポンサーサイト
# | 2006/07/05 13:19 | EOS Kiss | Comment (4) Trackback (0) |
■ Comment
素敵なマクロですね。ため息が出そうですね。それと、ちょっと嬉しく感じた事は、カラーネガでこんなに奇麗な色が出るんだなーと感激しています。僕のスキャンの技術がちょっとダメなのか、どうしてもカラーネガで撮った時に色がくすんでしまう様な印象のスキャン取り込み画像になってしまいます。ネガをもっと上手くスキャン出来たらもっと気軽にfilmでなんて思う事もあります。奇麗な色合いに仕上がっていますね。
2006/07/05(水) 15:51:39 | URL | farfarsideK #-[編集]
・綺麗ですね・・♪
お花も綺麗・・♪変わったお花ですね??何ていうのかしら??増えるやつ??(曖昧~~(笑))

台風近づいてきていますね。
大阪はいつも進路がそれるので、被害は少ないの・・九州方面の方はいつも大変・・・・
無事通り過ぎてくれますように。。。。。。
南無/(≡人 x -≡)\/(≡- x 人≡)\南無

みんと♪は今日から2連休~。
ショピングに行って遊んできましたぁ~。明日も懲りずに出かけまぁす。
(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!
11日お天気だといいですね・・・・☆
2006/07/08(土) 22:41:13 | URL | みんと♪ #hiiZJbic[編集]
・>farfarsideKさん
farfarsideKさん、こんにちは♪

>カラーネガでこんなに奇麗な色が出るんだな

ネガの方が色の出方が素直ですね。スキャナーの特徴はあるとは思いますが、取り込む時又は取り込んだ後にレタッチは必要です。
また自分が使った色々なフィルムの中でフジフィルムが一番色が良く出てくれる感じですね~^^
特に安価なスペリア100は粒子も細かく気に入ってます!

今回の写真は在庫写真なんですけど、以前はネガフィルムが多いですね。
耐久性能もポジより良いので今後はネガを多用する事になりそうですね!^^
2006/07/09(日) 20:54:27 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>みんと♪ちゃん
みんと♪ちゃん、こんにちは!^^

>変わったお花ですね??何ていうのかしら??

僕に花の名前を聞いても全く分からないよ~(爆)
イヤ、ホントに~(笑)
この花の写真は植物園で撮影したんだけど・・・
覚えられなくてね~(笑)

台風は・・・逃げちゃいましたね~
良かったです!^^
毎年1度は大きい台風が山口を通過するので慣れてると言えば慣れてるかな?
でも自然は怖いから油断出来ないね~

今日はお休みだったんだね~
僕は仕事でした(>_<)
11日は天気が悪いみたいだけど、写真の仕事(依頼)が入ったので頑張って来ます!^^
2006/07/09(日) 20:56:47 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
