tomo's Life Style(直感優先モード写真)今年の課題
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年07月08日 (金)
■ 今年の課題
今年の課題はモノクロ。しかも「光と影」
早いものでもう半年が過ぎた(^^;
これから夏になるときっとFortiaをメインに使用したくなるだろうし・・・
登山に行く事も増えそうでモノクロは今の所いつになるか未定だったりする。
毎年思うがいつも目標が未達である。
ダメな自分に最近嫌気がさしてきた。

ちなみにこの写真は一昨年前に撮影した写真。しかもカラーからモノクロ変換したもの。
やはりモノクロはモノクロのフィルムじゃないとダメだなぁ~
最近よくそう思う事がある。。。

0001.jpg

* EOS Kiss + SIGMA 90mm + スペリア100(モノクロ変換) *
# | 2005/07/08 13:45 | EOS Kiss | Comment (5) Trackback (0) |
■ Comment
何の花だろう?
八重咲きのベゴニアだろうか?

HPの素材になるよね。
いいね。^^
2005/07/08(金) 19:04:21 | URL | 花 #zlAQJbYM[編集]
・>花さん
こんにちは♪

そうです! この花はベゴニアです(^^)
ベゴニアって種類が多くて、とても好きな花です。この花は黄色でわりと大きいベゴニアでした。

花さん、やっぱ花には詳しいねっ!
2005/07/08(金) 21:40:46 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
tomoさん、こんばんは^^。
白黒ってまだあまり挑戦した
ことがないのですが、光の
入れ方がとても難しいです
よね。
このお花、向こう側の花がボケて
まるで鏡にうつしたように見えます^^。
2005/07/08(金) 23:28:52 | URL | SAY-KA #nQ5bPT7s[編集]
・>SAY-KAさん
こんにちは♪

モノクロは結構ハマりますよ(笑)
デジタルでも面白いですね。でもデジタルならカラーで撮影しておいて、後からモノクロに変換した方が良いかなぁ~
モノクロはカラーに出来ないから。
フィルムの場合はフィルムが持つ特性があるからモノクロと使い分けたりするんだょ。

SAY-KAさん人気上昇中ですね!
やっぱ心に沁みる詩が書けるなんて素晴らしい事だと思います。
2005/07/08(金) 23:50:27 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
ベゴニアなんだぁ~
2005/09/05(月) 16:18:31 | URL | ゆうこ #-[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
