tomo's Life Style(直感優先モード写真)今年の天気
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年06月02日 (金)
■ 今年の天気
今年は春からずっと天気が悪いですよね!
今迄こんな事はありませんでした。
本来なら青空一杯の時期。
しかし写真を撮る人はそれに応じた被写体を選ばないと写真は撮れません。

DSC_0972.jpg

今日は日本海に行って来ました。
何処に行っても曇り空は変わりません。
これから梅雨になり気分もどんより曇り空。
こんな時こそ頑張って行きましょう~~^^

また明日から仕事・・・
疲れるなぁ~~(T_T)

DSC_0976.jpg

共通データ * D200 + VR24-120mmF3.5-5.6G *
# | 2006/06/02 00:15 | D200 | Comment (12) Trackback (0) |
■ Comment
・(^^)
こんにちは!

私は逆で、明日は休みなのですがお天気が良いみたいなので、曇りの土曜日に撮影しようかと考えています。(^^ゞ


7月のあれ、まだ迷っています。
東京から参加だとちょっと金額が…
でも3日間もご指導いただけるのはうれしいことで。
と言いつつ、悩んでいるうちに空席が埋まっちゃったりして。(^^ゞ
2006/06/02(金) 00:25:40 | URL | i-takashi #Ytk3Wfxk[編集]
・今年は・・・
今年はほんと天気が悪いですね
ブログをいろいろと巡回してると、素晴らしい天気の風景を
撮られてる方もいて、あー天気が悪いのは自分の所だけな
のかななんて思ってしまったりしてしまいます。でも、撮れる
中で最善を尽くして撮るべきですよね。
分かってるのですが、なんだか消化不良のまま夏になりそう
な予感がしています。
2006/06/02(金) 13:49:37 | URL | farfarsideK #-[編集]
・バタバタ忙しそうですね。
tomoさんこんばんわぁ~。
/(≡⌒ x ⌒≡)\ ノ・:*:・゜'★.。・:*゜'☆♪

↓緑がとても綺麗です。
↑のお花も綺麗・・・♪
灯台は何だか懐かしい・・・田舎の風景を思いだしました。

こちらも今日は一日曇り空。。
でも暑くなかったのでみんと♪は嬉しかったかな。/(≡*^ x ^*≡)\ムフッ
チャンスがあれば今月紫陽花とラベンダー畑に行ってきます。いつもの大阪万博ですが・・w

あ・・tomoさんに続いて、「あんこのあんこ添え・・」みんと♪は贈る事にしましたわぁ~(爆)

普段はジーンズですよ~。自転車移動が多いのでスカートはね。。特に短いのは・・(笑)

風邪が、早く治りますように~♪
忙しいのに遊びに来てくれてありまと。
/(≡⌒ ∇ ⌒≡)\ ニパッ♪
2006/06/02(金) 22:04:46 | URL | みんと♪ #hiiZJbic[編集]
・あんこの・・・?
あんこ添え?↑うぎゃ~~^^;
今日は1日中仕事で、果たして外はいい天気だったのか、そうじゃなかったのか。。^^;
なんか、わけわからないまま過ぎていきました><
写真、混んでないときに撮りたいです♪
灯台の右方向に見えるぽっかり浮かんだ山がいい感じですね~(*^_^*)v
2006/06/05(月) 01:08:56 | URL | juri #sSDlPJLg[編集]
・お忙しそうですねえ・・
確かに5月は、関西でも週末に雨の日が多く
tomo さんの家の方も同様な天気だったの
ではなかったでしょうか・・・

でも、梅雨も近いとは言え、少し晴れ間の
出る週末もあるし、まあ雨が降っても
その時しか撮れない被写体もあるし・・
ということで、あまり気にせずバシバシ撮って
います。 

D200はもう慣れてきましたか・・
私のデジタル一眼はどれも型遅れに
なってきました、最新カメラ欲しいなあ・・ (笑)
2006/06/05(月) 10:42:56 | URL | P_chan(匠) #vF6dOJDI[編集]
・>i-takashiさん
iさん、こんにちは♪

曇りの土曜日はイイ写真、撮影出来ましたか~?
7月のあれですよね~(笑)
僕の今の正直気持ちは無理ですね。(今忙し過ぎます・・・)
iさんも色々と出費が重なったので今回は・・・
悩む時は諦める方がイイです。その方が結果イイと思いますょ~(^。^)
まだまだこれからチャンスはあると思いますから次回余裕があれば参加しましょう~^^
2006/06/06(火) 22:29:49 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>farfarsideKさん
farfarsideKさん、こんにちは♪

九州も山口もほぼ天気は同じですからね~
もう春からずっと天気悪いですね。
これからは本格的に梅雨に入りますから梅雨にしか撮影出来ない写真に挑戦しましょう^^
今年の夏の天気はどうなんでしょう~???
毎年僕は夏に海の写真を撮影しますが今年も例年通り天気が良ければ当然海に行きます。
また今年は昆虫にも目を向けて撮影したいと思っています!^^
2006/06/06(火) 22:30:22 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>みんと♪ちゃん
みんと♪ちゃん、こんにちは♪

この灯台は何気なく撮影したんだけど、霧が掛かっている島が何だか良くってね!^^
もう梅雨入りなんだろうね~
毎日蒸し暑いですよー
今の時期って紫外線が強いから日差しが強いと肌が・・・(笑)
大阪万博イイなぁ~
紫陽花とラベンダーなんだね~
こちらも花菖蒲、紫陽花が少しづつ見れだしたから時間がある時に撮影に行ってみまーす!^^
みんと♪ちゃんはそう言えば自転車だったね。
そっか、だからスカートぢゃ~ねぇ~(笑)
風邪、まだ治りません・・・
早く治ればイイとは思っているんだけど、中々しつこい風邪です!(笑)
2006/06/06(火) 22:31:07 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>juriちゃん
juriちゃん、こんにちは♪

あはは! juriちゃん、あんこ大好きぢゃない!(違!)・・・(爆)
juriちゃんも忙しいから写真どころぢゃないよね~
でも僕も最近そんなに写真撮ってないよ~
忙しい時は仕方ないし、また時間のある時に沢山撮れればイイぢゃないのかな?
灯台の右の島イイでしょ? この時、時間と共に霧が薄くなっていって島が少しづつ見えだしたんだよ。
遠くにも島が沢山あったんだけど、島に何かを付加したかったからね~♪
これからは霧が多く発生する時期だから霧が絵になる様に色々撮りたいで~す!^^
2006/06/06(火) 22:31:37 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>匠さん
匠さん、こんにちは♪

もう梅雨入りしたんでしょうね!
正式には発表してませんけど、ずっと蒸し暑くて雲ってます。
この時期にしか撮影出来ない被写体ってありますよね!
でも中々時間もないので難しいです。
僕がこの時期に撮影したいのは朝山の中に入って樹林帯を撮る事なんです。
それと朝は霧が発生している為、山の上から雲海を見る事も出来ますからそれにチャレンジしたいですね!
チャンスさえあれば! 無理っぽいですけど~(笑)

D200はもう慣れましたよー
まだ外付けのストロボ使用で撮影してませんけど、普段の撮影では大丈夫です。
匠さんのカメラは確かに型遅れかもしれませんけど、新しいカメラを追うとキリがないし又今のカメラが使える

限りは使ってあげないと・・・(笑)
僕はD200以外は暫く購入も考えていません。レンズは買い足しすると思いますけどね。
今、貯金に頑張っます!(笑)
欲しいモノは買わず貯金だぁーの生活です!(爆)
2006/06/06(火) 22:32:14 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・ブログ1周年おめでとう!
明日で1周年だそうで、お祝い申し上げます。
まず、tomoさんの人間味あふれる文章と、それにマッチしたかのような、ハートフルな迫力満点の写真達、私は幾度となく画像印刷しました。
又会社の写真展にも気持ちよく提供してもらい、いままでマンネリだった展示会が様変わりしてしまいました。私もつくずく主題のある写真の必要性を感じました。ありがとう!これからも無理せず、がんばってね!!
2006/06/17(土) 14:20:45 | URL | ふくちゃん #-[編集]
・>ふくちゃん
ふくちゃん、こんにちは♪

今日でblogを開設して丁度1年です!^^
これからも今迄同様写真は続けます!
写真展は・・・?(笑)
しかし、僕が写真をするなんて思ってない人も写真展で明らかになったのは事実。
作品が良いか悪いかは別として良い勉強にはなっています。
ふくちゃん、今までの写真をふくちゃんの家に飾りましょうか!(爆)
2006/06/18(日) 22:12:50 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
