tomo's Life Style(直感優先モード写真)勤務変更
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年05月14日 (日)
■ 勤務変更
もうすぐ仕事のサイクルが変わります。
1年に1度の工場の定期検査でこの時期はずっと勤務が日勤です。
三交替勤務から1ヶ月半離れる事が出来ます!^^
体調はバツグン! 給料は減りますが、この時期は最高に好きな時期です!^^

↓ 広島市植物公園の写真(フィルム)です!・・・その②
20060514105752.jpg

まず夜勤が無い事で休みの日が充実します!
この時期は山や花の写真を撮影しに出掛けるので丁度イイですよね~^^

ただ今年はどうも休みの日に天気が悪い様で・・・(悲)
高山植物や新緑が待ってる山にさぁ~~今から準備です!
定期検査の仕事は疲れます。
しかしその事を忘れさせてくれる程の嬉しい時期です。

20060514105819.jpg

天気良くなって下さいねぇ~~♪
テルテル坊主作って晴れる事を今から願っています!(笑)

20060514105840.jpg


共通データ * F100 + タムロンSP90mmF2.8Di + Fortia SP *

* 広島市植物公園の写真はその③で終了です!(^^; *
# | 2006/05/14 11:02 | F100 | Comment (10) Trackback (0) |
■ Comment
・鮮やかで綺麗ですね~♪
tomoさんこんばんわ・・♪
/(≡⌒ x ⌒≡)\ ノ・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

とっても優しい色でどれも綺麗ですね・・♪
夜勤が当分無くなるのはいい事ですね~。
お給料減っちゃいますか??
それはちょっと悲しいね・・・・
よし!!お姉ちゃんがおごっちゃる~~!!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!(ほんと?w)

でも、いい季節にたくさん写真撮影に行けるのは嬉しいでしょう??
/(≡*^ x ^*≡)\ムフッ
みんと♪も今週末にバラ園に行く予定をしています。綺麗に撮れるといいな。。
お互い遊びに行く日はいいお天気でありますように~
南無/(≡人 x -≡)\/(≡- x 人≡)\南無・
2006/05/14(日) 22:02:57 | URL | みんと♪ #hiiZJbic[編集]
こんばんは~tomoさん 
そしてお疲れさま
いや~ 可愛い 可愛い 花はいい♪
どれも とっても可愛くて 明るい気持ちにさせてもらいましたよ~
ありがとう(*^。^*)
2006/05/15(月) 00:28:00 | URL | さき #77qRANQY[編集]
・soft!
filmで撮るとマクロは凄くsoftなイメージで優しく撮れますね
花が奇麗に咲いてくれる時期なので、もう少し天気がいいと
嬉しいのですけど、最近此方は天気が悪いですね。
日曜日に久しぶりにfilmで少し撮りました。凄く久しぶりだった
ので、ネガで撮ったのですが、曇りがちだったので、いい色が
出ていませんでした。
2006/05/15(月) 16:14:36 | URL | farfarsideK #-[編集]
・こん~
日勤が連続になるんだ~♪
お日様の元で写真が撮りたいよね~^^
私は今日の写真はモード設定が大失敗だっけけど。。(悲)タムロンSP90mmも使ったのになぁ・・
(ノ_-。)ウゥ・・・
2006/05/15(月) 21:36:29 | URL | juri #sSDlPJLg[編集]
こんばんは
色鮮やかでステキ!!
花の写真っていいですね~
心が癒されます

この頃、曇りや雨でイマイチすっきりしないお天気ですよね。晴れた空が拝みた~い(笑)
tomoさん、立派なテルテル坊主つくってくださいね(笑)決して逆さに吊るさないように☆
2006/05/15(月) 23:13:17 | URL | asuka #-[編集]
・>みんと♪ちゃん
みんと♪ちゃん、こんにちは♪

夜勤終わりました~~♪
給料はかなり減っちゃいますね~
ん~~ 多分7~8万減るかな?(T_T)

>よし!!お姉ちゃんがおごっちゃる~~!!

わーぃw(^^)/
何をおごってくれるの?

>いい季節にたくさん写真撮影に行けるのは嬉しいでしょう??

これからの時期はホント綺麗な時期だね~
ただ最近天気が悪いでしょ~
何でかな? もう梅雨? みたいだよね!

>今週末にバラ園に行く予定をしています。綺麗に撮れるといいな。。

バラって今の時期と秋に咲くよね!
今の方が綺麗なの?
僕はまだバラの写真を撮った事がないんだよ~
今度行ってみるかな???(笑)
2006/05/17(水) 12:50:08 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>さきさん
さきさん、こんにちは♪

花って可愛いよね~^^
特に今の時期の花って新鮮な感じで可愛くて一番好きな時期だね~
高山植物はまだまだこれからなんだけど、沢山見に行きたいです!^^
さきさんは花の名前をよく知ってるからいつもさきさんの所で勉強になってます。
沢山撮影して色々花の名前教えて下さいね~~♪
2006/05/17(水) 12:51:07 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>farfarsideKさん
farfarsideKさん、こんにちは♪

最近ホント天気悪いですよね~
これも地球温暖化の仕業ですかね???
毎年この時期は天気がイイ筈で毎年沢山の花や新緑の写真を撮りに行ってるんです。
しかし今年は・・・残念ですね。

フィルムで撮影するとやはりデジタルに比べると立体感が多少出ますから、その辺りでソフトであり、優しく見えるのかもしれないですね。
デジタルでもフィルムの様に撮影する事は可能ですがフィルムはフィルム毎の特性を持ってますから面白みや作風を変える楽しみはあると思います。

フィルムに限らず天候で選び方は変わってきますね。
もちろん自分がどう撮りたいかで選ぶのでどれがイイとは言えませんが、曇りの日であればやはりネガであればスペリアシリーズでしょうね。
多少オーバー露出で撮影すれば色は良く出てくれますね!^^
2006/05/17(水) 12:53:40 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>juriちゃん
juriちゃん、こんにちは♪

年に1回の毎日日勤だよ~~^^
1ヶ月半近くあるからね~
休みの日が今から楽しみで~~♪

>今日の写真はモード設定が大失敗だっけけど

どう間違えたのかな?
感度設定? ぢゃないね!(笑)
ん~~ 絞りかな?
でも撮影した後にモニターで確認するよね?
失敗は誰でもあるんだから~^^
今度は失敗しないでよ~~♪
2006/05/17(水) 12:54:55 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
・>asukaさん
asukaさん、こんにちは♪

花って色んな色があるでしょ~
僕は花だとピンクと紫が好きなんですよ~^^
自分の撮影した写真を見て自分も癒されてます!(笑)

最近の天気は何なんでしょうね~~
全然楽しくないですよね! せめて遊びに行く時位はね~~(笑)
ま、雨でも楽しめるのでイイんですけどね!^^

>立派なテルテル坊主つくってくださいね(笑)

立派と言うのは大きいの?(笑)
大きければイイって事ないですからね~~
子供の頃に戻って立派なテルテル坊主作ってみます!
イイお天気になってくれればイイけど・・・(笑)
2006/05/17(水) 12:56:12 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
