tomo's Life Style(直感優先モード写真)フィルム交換サービス
写真、カメラ、登山に興味のある方! 色々な話で盛り上がりましょう~(^^)!
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年05月08日 (月)
■ フィルム交換サービス
今日はお休みでした!
天気が良ければ遠くの山に行く予定でしたが・・・
曇りだったのでいつもの山にトレーニングに行きました。
暑かったですね~
もう汗ビッショリでした。
気温はその時26℃位でした。
登山の後、久々に地元では有名な「ネギミソラーメン」を食べに行きました。
その後は恒例の温泉~^^
登山の後の温泉は最高ですね!
筋肉痛もあっという間に治ります。

また今日は先日の広島市植物園の写真を取りに行きました。
出来は・・・(笑)
ん~~~微妙です!
後日載せますから~~^^

IMG_0912.jpg

* S45 *

その後、以前からカメラ屋さんに相談していた事がありました。
それは以前の記事にも何度か登場している幻のフィルムです。
結局色々考えましたがメーカーに返品し他のフィルムと交換する事にしました。
そのフィルムは「アグファ スカーラ」
3本あったんですね。その3本を「アグファ ビスタ400 ×3本」と「アグファ ウルトラ ×4本」と交換する事にしました。

この2種類のフィルム。どちらも独特の味があって好きなフィルム。
それが最近もう手に入らないので今回の交換サービスを選んだ訳です。

今後フィルムの種類が減っていくと思いますが個性のあるフィルムを自分ナリに使いこなして行こうと思います!

↓ このフィルムなんです! 見ても「何それ?」ですよね~(笑)

DSC_0833.jpg

* D200 + VR24-120mmF3.5-5.6G *
スポンサーサイト
# | 2006/05/08 22:29 | D200 | Comment (2) Trackback (0) |
■ Comment
・film
最近汗をかくような事をしていません
広い意味で。ふふふ
汗をかくと気持ちいいですね。夏はさすがに辛いですが。
filmの種類が減って行くって事は、厳しいですね。
filmを選ぶ時、あのfilmのこの発色が凄く好きだから使うと
いう事が多いですからね。それに、filmカメラの場合、表現の
一つとしてfilmの発色・階調は凄く大きな要素の一つですから
ね。買いだめしておこうかなって思う時もありますが、買いだめ
してもいつか無くなれば仕方ない事なので、買いだめはせず
使える内はその都度いろんな種類をなるべく楽しみたいです。
2006/05/09(火) 12:31:07 | URL | farfarsideK #-[編集]
・>farfarsideKさん
farfarsideKさん、こんにちは♪

運動して汗をかく事はとってもイイ事ですよね!
是非写真を撮りながら運動する事をオススメします!^^
フィルムの種類は減る一方でしょうね!
僕は殆どFUJIなんですけど、仰る様に色んなフィルムを使いたいと思っています。
特にネガはポジに比べ味のあるフィルムが多いですね。今後は風景以外ではネガを積極的に使って行こうと思っています。
farfarsideKさんもフィルムをどんどん使ってデジタルとはまた違った世界を楽しみましょう~♪
2006/05/10(水) 20:08:51 | URL | tomo #64TjWBNY[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
